※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーで寝ぐずりする4ヶ月半の息子。夜のネントレが効果的か悩んでいます。

チャイルドシートやベビーカーでも寝ぐずりってしますか?

4ヶ月半の息子が、眠くなるとベビーカーやチャイルドシートでギャン泣きします。2ヶ月くらいまでは揺れが心地よいのか、スッと寝てくれてたんですが…
お店でギャン泣きすると注目の的になるので、結局抱っこ紐で寝かせてます。
車で泣き出したときは、ギャン泣きの末寝落ちするか、到着まで泣き続けるか(汗びっしょりで泣いてます)…で、運転中に泣かれると焦ってしまいます💦

最近、まずは夜からネントレを始めたところですが、一人寝が上手になると寝ぐずりしなくなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しますします!毎日します😂
ベビーカー乗せるともうすごく泣きわめくのでほぼ使ってないです(笑)チャイルドシートは心配になるくらい泣きます😓 夏なんて汗でびっしょりでした!好きな音楽流すといきなり静かになり眠ってくれるときもあります!
夜は部屋を暗くすると眠ってくれますが今だにチャイルドシートとベビーカーは泣きわめきます😓 もう泣きわめかれることに慣れちゃいましたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃってよかったです😊
    ベビーカーで寝かせてゆっくり買い物が理想なんですけどね😭
    チャイルドシートも30分とか泣き続けられると全然運転に集中出来なくなってきます💦
    ドライヤーの音で前は寝てたんですが、最近効かなくなってきたので好きな音楽を見つけます✨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😭 私の娘も3ヶ月くらいまでは乗せると寝てくれたのでありがたかったですが今はもう泣くので無理です😓 わたしの娘はチャイルドシートで吐くまで泣くことあるのでほんとに焦ります😓 ユーチューブとかにたくさん赤ちゃんが好きそうな音楽あるので探してみてください💕 お互いがんばりしょ!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くまで泣くと心配になりますね💦
    ちなみに、娘さんはチャイルドシートやベビーカー意外でも寝ぐずりはされますか?それ以外だと泣かずに寝ますか?
    赤ちゃんが眠る系の音楽より、楽しくなる音楽のほうが泣き止むんですかね😊

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も激しく泣いてました😓
    普通に家の中でも激しく寝ぐずりします😓毎日毎日抱っこ紐で家の中歩き回って寝かせてます😭今だに昼寝は自分で寝たことないです😭 わたしの娘はそうですね!ちなみに娘は、はらぺこあおむしの歌と、とんとんトマトちゃんが大好きです(笑)

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    私も最近お昼寝は抱っこ紐です。散歩行ったら寝るけどお店に入ったり家に帰ると起きるから、ぼーっと歩いてます(笑)
    はらぺこあおむしととんとんトマトちゃん調べてみます🥰

    • 10月26日
こころ

いまだに寝グズリします💦
いつなくなるのか…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    1歳すぎても寝ぐずりされるんですね💦それは困ります😵
    眠いなら寝てくれーっておもいますよね…

    • 10月25日
deleted user

チャイルドシートで1時間半泣き続けたことあります😂
結局泣き止みませんでした💦
抱っこ紐も5分しか寝ず、普段の昼寝も1時間泣いて15分寝るかなーぐらいです💦
ネントレ成功したらどこでも寝るようになると思います!
うちは3時間泣いても寝なかったのでネントレ諦めました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    15分じゃ何もできないですよね😂うちは昼寝ピッタリ30分です💦昼寝細切れだと何回も寝かしつけないといけないから大変ですよねー😭
    3時間泣いても寝ないとは😳根性のあるお子さんですね😵
    泣かせるネントレは6ヶ月からが推奨されてるみたいなので、成長してから再チャレンジして成功された方もいるみたいですね😊

    • 10月26日