※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が朝や夜に「おなかいたい」と訴えるが、保育園では言わない。普段は普通に振る舞い、検査しても異常なし。受診した方がいいでしょうか?

2歳の娘の「おなかいたい」

2日に1回くらいなのですが、朝や夜のごはん中やお風呂の時に「おなかいたい」と言います😞日中は保育園に通っているのですが先生にはそういった訴えはしたことはないようです。

いたいという割にはす〜〜〜ごく普通で、ご機嫌にルンルン🎶みたいな時も急に思い出したかのように「おなかいたい、ここ、ここ」とおなかを見せたりします🤔私が「大丈夫?」とたずねると「うん」と言ってまた普段通りに戻ります。

旦那には言ったことはなくて、私にしか言いません。というか旦那が今出張中なのでそれでかな?精神的なものかな?と思ってますが…本当に何か病気だったら怖いなとも思います😣

お腹痛いと訴えてきたときは、寝た後に熱を測ったり、発疹等が出てないか、お腹が固くなっていないかなど一応確認したりするのですが特に変わりはありません😔

似たようなことがあった方いらっしゃいませんか?
一度受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ミッフィー

うちはうんちが出そうな時に言ってましたよ😂

  • ままり

    ままり

    なるほど!そういうのもありますね…💩のことも踏まえて観察したいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月25日
ぴらり

うちの子も同じ時期くらいから言ってました!
おしっこやうんちの時が多かったです!

  • ままり

    ままり

    なるほどですね!様子みてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月25日