※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスへの保育園入園は難しいですよね。今上の子は保育園に通って…

2歳児クラスへの保育園入園は難しいですよね。。

今上の子は保育園に通っています。
下の子が早生まれで、コロナもあり保育園入園を一年先送りにしました。

難しいよなと思ってはいますが、やはり2歳児クラスの入園は厳しいでしょうか?😭

保育園は激戦区とまではいきませんが、上の子と同じ保育園の2歳児枠は1人なので難しいかなと。。

分かっていたし、一年先送りにしたことに後悔はないのですが少し不安でして😅

コメント

ママリ

タイミングだとおもいます💦

きき

保育園によりますよね😥
うちの保育園は2歳児から人数が倍ぐらいになるから一歳児よりも入りやすいです!
一歳児は兄弟児育休明けでほぼ埋まります💦