※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の歯磨きに苦労しています。ギャン泣きでできず、保健師に口を無理に開けると嫌になると言われました。夜1回でもできればいいと思っています。歯医者デビューも考え中です。歯磨きをしていない方、いますか?

1歳歯磨き。嫌々でハミコを買ってもギャン泣きし出来ずに毎日終わります💧皆さんギャン泣きでもやったと聞きますが出来ませんよね😞保健師さんにも無理に口開けてやると歯磨きが嫌になると言われまして。せめて夜一回出来れば良いかなと。歯医者デビューもまだみたいです。そろそろ上下4本ずつになりそうな生えかけ気味です。歯磨きやってないよという方いらっしゃいますか?😭

コメント

ji-ko

ギャン泣きでもやってましたよ!むしろ泣いてた方が磨きやすいです😂

しまじろうとかおかあさんといっしょの歯磨き動画毎日見せてたらゴローンって言うと自分からゴロンしてくれるようになりました。ギャン泣きされると心折れますが毎日根気よくやる事が大事だと思います😫

むし歯になって歯医者さん連れていく方がよっぽどかわいそうだし大変ですよね💦