※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビは何ヶ月くらいから見せ始めましたか?

テレビは何ヶ月くらいから見せ始めましたか?

コメント

ゆう

1歳過ぎからですね☺️
それまでは興味なさそうだったので日中はつけてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんそれくらい遅くなんですね😰

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

動画とか見せても反応なかったんでつけるだけ電気代の無駄かなと🤣
    でも今は朝から晩までほぼずっと見てますw
    あんなに無関心だったのに……笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねww
    電気代考えたら見てないのに付けてても…ってなりますね🤣
    やっぱり大きくなるにつれてテレビずっと見ますよね~😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

今7ヶ月ですが大人しくして欲しい時とか離乳食作ってる時に少し見せてます。あんまりテレビはよくないとは思ってますが、静かにしてくれるので笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあんまり良くないですよね😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時とかに先生にテレビとかスマホじゃなくて絵本を見せてくださいねーて言われたけど全然普通にテレビ見せます笑😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本はめちゃくちゃ言われますよね😅
    うちの娘はもうすぐ2ヶ月なんですがテレビつけてたらそっちの方ガン見してて、見せてていいのかと(笑)
    気になってあんまりそっちを見せないようにしてました(笑)

• 10月25日
mama

下の子は上の子がいるので退院してからずっと見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最近テレビ付け始めたんですけどあんまり良くないのかなーとか思いながら🤣

• 10月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子がいるので退院した日からテレビついてます😂
最近興味を持ってみてる時があるなって感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣
    うちも普通に退院した日からテレビついてるけど今さらあまり良くないのかな…と思いながら😅

• 10月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離乳食の時やなにか集中して遊ばせる時とか必要な時に切っておけば問題ないのかな?と思います💦
    できればつけておかないほうがいいとは言うけど周りがストレスになればよくないですし😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    離乳食始まって食べてる時とか寝る時はあまりつけない方がいいかなとは考えてました😊
    昼間はとりあえず生活音の一部として付けてていいのかなーと疑問に思って🤣

• 10月25日
3児ママ

え、見せちゃダメなんですか?
普通に見てます( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも普通に退院した日からテレビつけてるんですけど、今更あんまり良くないのかな…って思い始めて(笑)

• 10月25日
  • 3児ママ

3児ママ

いいか悪いかで言ったら良くないんだとは思いますが、普通に生活するのに赤ちゃん以外がテレビ見るからなんとも言えないですよね爆笑😂

• 10月25日
ユウ

退院した日から上の子もテレビつけてました😊
Eテレかけて一緒に歌って…でしたが、甘えん坊で1人で観るのはなかったです😅

下の子も同じく退院後からなので、入園後、6ヶ月くらいの時にはEテレの曲でノリノリだったそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    うちも退院した日からテレビつけてるんですけどあんまり良くないと言う人も居るので気になってしまって😰

ノリノリなのは想像したらかわいいですね🤣❤️

• 10月25日
  • ユウ

ユウ

私は応答のないテレビを観せっぱなしがよくないという認識です😊
    一緒に歌ってたのでCD流してるような感じですし、4歳の上の子は視力いいですよ😅

ただ、上の子はアンパンマンとかプリキュアとかを観てると手が止まります💦今でも1話だけとか毎回最初に時間を決めて観せてます👌🏻テレビゲームまでするようになりましたが、ちゃんとルール守ってくれますよ😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    一緒に歌ったりしてあげたらいいですかね😳
    うちも今はテレビに背を向けるようにして私の足に座らせて歌ったりしてあげてます😂
    まだ2ヶ月くらいなんで表情とかついてないけど少しは機嫌よくなるので👶🏻

わたしも成長して行くにつれてルールは作ろうと思ってます🌷.*

• 10月25日