※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期での旅行は、7W目の予定ですが、2日間の温泉旅行を計画中。高速を使い2、3時間かかる場所で、生魚は加熱加工で食べる予定。遠いかどうかは悩み中。

妊娠初期で旅行に行っても大丈夫ですか。

温泉に行こうと思っています。
もう少し経つと雪で行けなくなる可能性が高いので、悪阻などが無い今のうちに行けたらと思います。

・予定は7W目の時(1週間半後)
・2回目検診(心拍確認)の前日〜当日の1泊2日
・予定地は高速を使い片道2、3時間
・料理は宿で生魚は加熱加工でお願い
他の生物があったら主人に食べてもらいます

少々遠いでしょうか。
もう少し近くにした方が良いですか。

コメント

めぐみくろん

初期に無理してしまうと流産してしまう可能性が高いので、安定期に入ってから無理のないように旅行されてはいかがですか?
私は、7ヶ月の時に大阪から九州へ里帰りしましたが無理しないようにしました⑅◡̈*

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    無理はしないようにしようと思いますが、山の方だと雪で妊娠中に行けない気がして・・・

    6、7ヶ月になったらドライブを兼ねて兵庫?の安産で有名な神社に行こうと思っています。

    • 10月11日
mooooco

体調が問題なければ大丈夫だと思いますよ!
私もそのくらいの時期にヨーロッパ旅行いきました(^^)w

温泉は、源泉掛け流しなど衛生的に綺麗な場所を選んで、滑らない様に気をつけるのと、のぼせないように10〜15分程度にとどめておくのがいいかと思います☆
トイレも近くなったりするでしょうから、車の移動中もこまめに休憩取ってもらってトイレに行きがてら動いたりして、脚のむくみ取りして下さいね☆妊婦は普通の人よりもエコノミー症候群になりやすいみたいです。

楽しんできてください☆

  • mooooco

    mooooco

    一応病院の先生にも確認取ってくださいね〜!自己責任と言われると思いますが、、、切迫でないかどうかは確認出来るはずです。

    • 10月9日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    ヨーロッパ行かれたのですか!?
    すごいですね!!
    その頃に悪阻などはありましたか?

    色々と注意点を教えていただきありがとうございます♡
    いつも温泉に行く時は源泉かけ流し&客室露天にしているので、その点は大丈夫です!!
    あとは教えていただいた事を注意してみます。

    • 10月11日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    病院の先生には念の為、確認してみます。

    • 10月11日
  • mooooco

    mooooco

    運良く大した悪阻も無く、寝悪阻だけだったので行けたんだと思います〜!殆ど車移動でしたしね☆
    流石に現地の病院チェックや保険はかけていきましたが。

    なかなか2人で旅行も行けなくなってしまうので、体調に気をつけて、でも楽しんで来てください!

    • 10月12日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    赤ちゃんがいると楽しい事が増える反面、今まで出来なかった事もなかなか出来なくなりますよね(⌒-⌒; )

    残り少ない2人の時間を大切に過ごしたいと思います♡

    • 10月13日
ハムハム

初期は、何があってもお母さんのせいではないと言うので
行っても大丈夫ではないでしょうか☺
雪国?ならいまのうちですよね!

ただ、何かあった時のために、道中や
宿泊先の産婦人科を調べておくと安心ですね。
お魚が有名な地域に行かれるのですか??
私は生魚、結構食べてます💦

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    初期なので悩んでも仕方ないのかなって気持ちもあります。
    そうは言っても気にしちゃってますが(⌒-⌒; )

    場所は幾つか候補があるのでまだ決めていませんが、高速で山越えとかあると雪が心配で・・・

    説明不足ですみません。
    どこでも多かれ少なかれお魚は今まで出て来てたと思います。
    元々生魚は苦手なので、いつも変更してもらっています。

    産婦人科などを調べておくのは思い付きませんでした。
    万が一の為にも調べておいた方が良さそうですね!
    教えていただきありがとうございます♡

    • 10月11日
  • ハムハム

    ハムハム

    大切な赤ちゃんだから、慎重になりますよね🍀
    旅行いいな~~😆
    リフレッシュしてきてくださいね🎵

    • 10月12日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    ありがとうございます♡

    体調に気を付けつつ、
    残り少ない2人の時間を大切に過ごしたいと思います!!

    • 10月13日
さらい

大丈夫と、素人判断ではいいきれませんが、私はその頃行きました。

そのせいではないと思いますが、1度目は流産、二度目は出産にいたりました。
(((^^;)

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    まだ初期なので、何かあっても赤ちゃん側の原因のようですね。
    なので悩んでも意味無いのかなって。
    そう言ってもつい気にしちゃうんですけどね(⌒-⌒; )

    友達で同じ位の時期にディズニー行った子がいます。
    私が行こうとしている所よりも遥かに遠いですが、その子は無事に出産したので大丈夫なのかなって。

    • 10月11日
はっぴー

私もその頃、旅行の予定がありましたが、何かあって、あの時こうしていれば...っと後悔したくなかったのでキャンセルしました!!
無事に出産される方もいらっしゃいますので、クワままさんの気持ち次第だと思います♪

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    初期で何かあっても赤ちゃん側の原因と書いてありました。
    なので悩んでも意味無いのかなって。
    とは言っても気にしちゃうんですけどね(⌒-⌒; )

    あと1週間位ありますし、体調に変化が表れるようなら中止にしようと思います。

    • 10月11日
たに

わたしは5wからつわりがあったので、初期はどこにも出掛けませんでしたが、高速で2時間の実家には1、2回帰りましたよ。
気分悪かったので実家でもゴロゴロしてただけですが、気分悪くなければお茶したりはしたかなぁと思います。
旅行が温泉メインでゆっくりするものであれば大丈夫なのかなぁと思いますが、
もしものことがあったとき、「あのとき、しなければもしかしたらこうならなかったかもしれない」っていう後悔はしてほしくはないので、慎重に判断されてください。

温泉は長くはいらないよう、脱水に気を付けてくださいね!

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    お気遣いありがとうございます♡

    今の所悪阻など無いので行く事考えました。
    まだ1週間位あるのでその間に体調に変化があるようなら、中止にしようと思います。

    • 10月11日