※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんまま
お金・保険

学資保険を3人目にかけたいが、年末調整の控除枠が他の保険でいっぱい。控除が受けられなくても多くの人がかけているのか気になる。

3人目学資保険かけたいのですが、
年末調整の控除枠が他の保険ですでにいっぱいです。

控除が受けられなくてもみなさん
かけてるのでしょうか?

コメント

YーRーS

我が家の場合2人ですが控除目的のみでは無いので控除満額後もかけてます😅

• かんちゃんまま

かんちゃんまま

みなさんそんな感じなんですかねー?🤔毎月1マンだとしても超えますよね😅

• 10月25日
  • YーRーS

YーRーS

満額控除でも税金への影響は微々たるものなのでそんなものだと諦めてます😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

控除満額でしたけど控除目的でかけてるわけじゃないので加入しましたよ😊

控除目的で学資かけるって聞いたことなかったです😓

moony mama

控除受けられなくても関係なく保険入ってますよ。

ママリ

皆さんと同じご返答ですが
控除目的ではないので、
掛けてますよ。

控除目的なら学資保険するよりもidecoの方がいいと思いますし、目的が違いますからね。

はじめてのママリ

控除目的で保険に入っていましたが、増えないので辞めてしまいました。

今はあんまり増えないので、保険で貯めるのはオススメしません。

控除と積立を求めているのなら、iDeCoの方が増えて税金も控除額が大きいですよ。

老後資金にしか使えませんが、控除額は大きいので辞めた方が手取りは増えています。

私なら控除よりより多く増える方がいいので、つみたてNISAの方が増えますよ。

1年で6万くらい増えました!
18年後が楽しみです!ホントに1.5倍になるかもしれないって期待しています。

控除に関係なく3人共に同額をかけてますよ!

かんちゃんまま

みなさんありがとうございます!
控除目的ではないのですが、みなさん同じだと分かって良かったです!まとめての返事ですみません!