※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ですが、みなさんは保育園どのくらいから入れました?🤔息子はまだ2ヶ…

質問ですが、みなさんは保育園どのくらいから入れました?🤔
息子はまだ2ヶ月になったばかりなんですが、保育園が決まり11月から始まります。
義理両親からは2ヶ月で入れるのは可哀想とか、母親失格と散々言われてますが、2ヶ月じゃ早すぎとかありますか?💧
旦那も私も仕事をしているので、共働きになります。

そして旦那は今更、やっぱ2ヶ月で保育園入れるの可哀想とか言い出し、毎日揉めてます。
義理両親が何か言ったんだろうとは思いますが、現実働かないとお金やばいので無理な状況です。
保育園の初めは慣らし保育と聞いたのですが、みなさんは仕事どうしてました?
私の仕事上なかなか休むのは難しいんですが、何とかお願いするしか無さそうです...

私が産後うつと診断され、毎日辛い中に居ますが、旦那は症状等理解してくれず...義理両親は「離婚しなさい。母親要らない。」とまで言っているそうです。
前から義理両親とはかなり仲が悪くて半年以上会ってません。
周りからも色々言われ、一番わかって欲しい旦那は話すら聞かず、育児も普段通りには出来ず、精神的に苦しい毎日です。
こんな状況で保育園入れて、普段通りに夫婦生活がまず出来るのか不安です。
保育園に入れたら義理両親は一切関わらないと言ってます。
私達夫婦の事なので、2人で決めたいとは思ってますが、喧嘩するとお互いヒートアップし、掴み合いになるのが最近何回かあります。。
義理両親と旦那と出会ってから精神的におかしくなり、病院からは会うなとも言われてるくらいです。
たまにおかしくなり、暴走して、旦那に噛み付いたり蹴っ飛ばしたり、大泣きしたりと、毎日しんどいです。
子供は日中義理実家に居て、夜に旦那が迎えに行ってます。
正直私はそのやり方には反対でしたが、旦那もマザコン?っぽいとこあってか、義理両親の言いなりです...

保育園の話とは関係ないですが、話す人が居なかったので書いちゃいました💧
すみません...💧

コメント

はじめてのママリ

次男を生後2ヶ月で保育園に入れて今現在も働いてる者です。うちの子は免疫力があまり強くないのか2ヶ月から1歳になるまで度々熱発して入院し、保育園に通ってる時の方が少ない月もありました💦現在も月数回熱発します😭ただ友達の子も2ヶ月から預けてますが問題なく成長してますから、ほんとにその子次第なところはあります💦
可哀想かどうかはその子の感じ方で変わると思います。休みの日にめいいっぱい遊んであげればいいのかと♡お金を稼ぐのもまた育児の一環です。
うちは上2人を2歳から幼稚園に預けてましたが、元義母にも早い、可哀想言われましたがシカトしてました。

はじめてのママリ🔰

金銭面的に厳しいなら、働くしか方法がないので、何を言われても気にしないでいいと思います。慣らし保育は最初は午前中のみで、そこから少しづつ時間を伸ばします。ですので慣らし保育の最初の1週間程度は仕事は出れないと思います。慣らし保育の期間はお子さんにより違うので、すぐに慣れて保育園でもしっかりミルクを飲めて睡眠が取れるのであれば慣らし保育の期間は短いと思います!

キウイ

うちの近くに産休明けから預けられる保育園がなかったので、生後半年からです。
周りは育休1歳まで取ったり、3年取ったりしてますが、我が家も家計が火の車なので、私は早めに復帰しました。

我が家は核家族なので保育園に行ったら、毎日可愛がってくれる先生がいて、子供を大切にしてくれる仲間が増えた気がしましたし、悪いことばかりじゃないと思います。

ジジ

今母親ではなく義両親の元にいるなら保育園でも一緒じゃないですか!?
2ヶ月だったら慣らし保育園もそんなに期間長くしなくても普通保育出来そうですね!!