※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の可能性について相談です。周囲からのいじめや孤立感、子供の診断を受けた経験から、自身も発達障害か気になっています。

私自身のことですがこれは発達障害ですか?
幼稚園〜大学までどこの環境においてもいじめられる、嫌われる、仲間外れにされる、社会人になり就職してからも嫌われる(特に女から)無視される、悪口言われるなど。
結婚して子供2人いますが上の子がまだ診断は受けてないだけで発達障害に当てはまります。(療育通ってます)
もしかして私も診断されてないだけで発達障害なのではと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでは分からないのでどんなことが自覚してる症状があるか書いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは頭悪くて計算とかもパパっとできなくて仕事もできないです。
    旦那に頭おかしいって言われました。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュニケーションとかはどうですか?コミュ障とかもありますし、人は何かしら診断つけようとしたらつけれますけどね、、それにしても旦那さんも酷いこといいますね🥺

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミニュケーションもうまく取れません。
    独身時代は接客業をしていて人と話すのは好きでしたがうまく返せないことに悩んでました。
    子供産んでからはパニック障害になり人が怖くなり、そして上に書いたような過去のことや少し前に結婚してからも月イチくらいで遊んで仲良くしていた子がいたんですが突然ラインブロックされて音信不通になりそういった事から私は人から嫌われる人間なんだとトラウマになり、今でも幼稚園にいるお母さん達とか怖くて近づけないし集団でワイワイしてるお母さん達見るとすごく怖くなってしまいます。
    旦那はクズ人間です。
    自己中で自分のことしか考えられないクズってこの前も言われましたし。

• 10月25日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

その場にそぐわないことをいってしまったり、それ今言う?というタイミングが間違っていたり…という人は、確かに学校生活においても社会人になってからでも浮いていたような気はします。

かと言って、やっぱりいじめていい理由にはならないと思うんですけどね。

それにしても、頭おかしい発言のご主人も有り得ないと思います…😕

どちらにしても、どこかで相談出来たりする場所があるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で言ってはいけないような事を言って周りが凍りついてその後あ、やばいって気付くってこともありました。

• 10月25日
メロンパン

内容が分からないのでなんとも言えませんが、、、学生生活の中で一緒にいる友達はいたんですかね?
私自身も、女に嫌われるタイプなので😅喋ったことない人からもなぜか嫌われてたりとかよくありましたし😑笑
まずは、私がいうのもなんですが😅コミュニケーション能力の問題では?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応いたり、いなかったりです。
    いても続かないです。
    暗い話になりますが高校の文化祭も一緒に回る友達がいなくてトイレにずっと隠れてましたし(1人でいるのを見られたくなかった)大学の時は、たまたまトイレに入ったらいつも一緒にいたメンバー4人が私の悪口を言っているのを聞いてしまい一人ぼっちになりお昼ご飯も一人で食べてました。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校3年の時に仲良くなった子がいて、その子とはとても気が合い高校卒業してからもずっと仲良くしていて私が結婚してからも家が近所だったのでよく遊んでました。
    が、突然ラインブロックされて音信不通になりました。
    たった1人の友達だったので本当に一人ぼっちになってしまい、毎日孤独です。

• 10月25日