※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が噛まれて痛くて困っています。治りの早い塗り薬があるか相談したいです。授乳が怖くて辛い状況です。

最近下の歯が生え始めてオッパイを噛まれることが多々あり、乳首に血豆っぽいのができてしまって授乳の度に痛くて苦痛になってきてしまいました(´;ω;`)
メデラピュアレーンという軟膏?を塗ってますが、あれって乾燥を防ぐものなので血豆にはどうなのかなって…
何か治りの早い塗り薬って売ってるのでしょうか?

噛まれたら痛いよ!って言って鼻をつまんでみたり、授乳を切り上げてみたりしてますがまだ本人は分かってない感じで…( ;∀;)
授乳の時間が大好きだったのに今はいつ噛まれるんだろうと怖くて辛いです。
乳首も触れるだけで痛いし。まだまだ長い授乳生活なのに途方に暮れてます(´;ω;`)

コメント

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
私も新生児の頃、授乳に苦戦し、血豆っぽいのが出来てしまった時に助産師さんからピュアレーンを勧められて塗ってました!
あれ、乾燥を防ぐものなんですね!(笑)
とにかく痛かったので授乳終わるたびに塗ってました( ; ; )
あとは乳頭保護器をつけて授乳してました💦それでも痛かったですが💦少し良くなるまでは使ってました💦

血豆っぽいのが出来た痛みが分かるのでコメントしちゃいました( ; ; )
参考にならずすみません!

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    乳頭保護器という手がありましたね‼️
    あまりにも酷くなるようなら買って使ってみたいと思います☆
    気付かせてくださりありがとうございました(●´ω`●)
    ホント痛いですよね😭

• 10月10日
みお・ゆき

確かに痛いですよね>_<

真ん中の子良く噛み付いてきて切れたり、裂けたりしていました。キズパワーパッドを付けて授乳していました。
母乳外来に通いだしてから噛む回数が減り、先生からは馬油塗っねと言われました。
母乳の味が変わったりすると噛んだりするみたいです・・。味が薄かっり、濃かったり、しょっぱいとか・・。

息子ちゃんも、歯が4本生えてきたので、ときどき当たって痛いですが、真ん中子よりはましです。笑

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    最近遊び飲みも増えたので乳首を歯固めかなにかと勘違いしてるのかもです笑😅
    傷が治る間もなく次の授乳になるので毎回歯を食いしばって耐えてます(´;ω;`)
    キズパワーパッド試してみますね!

• 10月10日