※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊活

妊活中で2度流産し、排卵検査薬を使ってタイミングを計りましたが、生理がきてしまいました。上の子が4歳で、授かりたいと思っていますが、難しいです。排卵検査薬だけでは不安です。

※ただのひとりごとです😭吐かせてください🙇‍♀️

2人目を妊活中で、5月に1度授かりましたが
残念ながら7月に繋留流産。。
1度生理を見送って、旦那とも話し合い、また
妊活を始めて2周期目。
今回は排卵検査薬を使って、強陽性が出た日と
その次の日にタイミングを取ることができたので、
なんか変な期待がありました😂
生理予定日4日前の昨日、茶オリが出たのでもしかしたら着床出血!?な〜んてソワソワしていたら、、
まさかの今朝、生理が来てしまってリセットになっちゃいました🤣😭😓
上の子ももうすぐ4歳になるので、そろそろ授かりたいのですが、、なかなか難しいです🥺そう簡単にはいかないですね😞💦

排卵検査薬使っただけではダメなのかなー😞💦

コメント

ジャム

お疲れ様です。
私の場合ですが、
排卵もしっかりしてるし、旦那の精子も問題ない、
けどぜーんぜん着床しない…っていうタイプでした😭

1人目の時はかなり時間かけて(結局2年くらい?)奇跡的に自然妊娠できたのですが、
2人目は早く欲しいから不妊治療しよう!となり、
一連の検査してから、人工授精にすすみ…何と一度で妊娠。

そして今回の3人目も、
2人目がすぐできたから、トライしてみようと、また人工授精したら、また一回で授かることができました。

こういうケースもあるので、
人工授精なら簡単だし、トライしてみてもいいかもしれないです。
2人目の時と今回も、一、二回は自分たちなりに排卵検査薬でタイミングとったのですが、
私の方がもしかしたら膣の酸性度合いが強くて、奥まで注入してあげないと難かしいタイプだったのかも…と…

あおママさんの場合、着床はされてるからわたしとはまた違うかもですが、よかったらこういうケースもあるということです^ ^

• あおママ

あおママ

お疲れ様です。そしてお返事ありがとうございます😊
    あと1、2回トライしてみてやはりダメだったら病院に行ってみるのもアリですよね。
    なるべく早く授かりたいので、主人とも話し合ってみたいと思います🥺
    色んな方の経験談、ケースを知りたかったのでお聞きできてよかったです😭✨

• 10月25日