※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

最近、寝室からいなくなると号泣する子どもに困っています。夫が単身赴任で一人で育児をしており、休む暇がありません。

後追いってどれくらい続きましたか??
セルフねんねしてくれていたのが、最近寝室から私がいなくなると号泣するようになって困っています😭💦
10分くらい様子見てもヒートアップする一方です…マンマー!マンマー!って泣くので心痛くてこれ以上は無理です🤦‍♀️
夫が単身赴任で完全ワンオペなので、娘が寝ている隙に自分も少し休んだり家事したりしたいのに🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ピークは1歳半位までだったと記憶してますが2歳までも割としてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時に布団から私が出たら出たら泣くのはもっと続いてました🤔
    3歳の今も気づかれたらママおいでーって呼ばれます💦
    寝てる間に何かするのはなかなか厳しいです。
    添い寝して携帯のアプリでTV番組みたりしてました。

• 10月25日
may

長女も次女も3ヶ月くらい後追いしてました!

まりこ

どれくらい続くと言われると難しいですが、今、添い寝とかすると癖にはなると思うので、1才でも2才でも泣く可能性はあると思います。
いつ頑張るかの違いですが、
これからも、セルフねんねを目指すのであれば、声をかけて、落ちつかせてあげて、となりで一緒に寝るのではなく、横に座るだけ。寝るまではいとくからね、寝たらお母さんは、お仕事してるからね。と声をかけたりがいいと思います!
声かけだけで難しそうであれば、トントンしてあげたりでもいいと思います。