※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の胸のしこりについて胸の上らへん、横の方、下の方(ほぼ全方向…🤣…

授乳中の胸のしこりについて

胸の上らへん、横の方、下の方(ほぼ全方向…🤣)に、ガッツリ鷲掴める大きいしこりが出来て2週間以上経ちます。赤ちゃんに飲んでもらいつつ圧迫授乳等試しているのですが一向に小さくなりません😢
母乳外来へ行き、マッサージしてもらいましたが
取り切れませんでした(;▽;)
皆さん、しこりはどのように対処していますか?
しこりは普通は全く無いものなのでしょうか?😢

コメント

チム

パンパンになってるおっぱいが授乳後はふにゃふにゃになってました。私もしこりが出来始めたときがあったんですが、そこを中心に揉みほぐしながら授乳したら柔らかくなりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦ふにゃふにゃになるんですね!カチカチ感が残るので、やはり残ってるんですね、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬🍼揉みほぐす力加減はどれくらいでされましたか?

    • 10月25日
  • チム

    チム

    柔らかくなるまで力を込めてギュッと押し出す感じです😄

    • 10月25日