※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

新生児用の服の枚数と逆子について相談です。冬生まれの二人目で、何枚用意すればいいかと、逆子の体操や対策について教えて欲しいです。

こんばんは。
新生児用の服の枚数についてです(*^-^*)
12月に二人目が産まれる予定なのですが、上の子と季節が違うため何枚くらい用意しておくと安心かな?って悩んでいます(´・ω・`)

そして、実は逆子ちゃんになっていると一度直ってまたなりました(>_<)
先輩ママさんで二度も逆子ちゃんになったけど、出産前、出産のとき直ったって方いますか?
何か体操のほかにもやったほういいこととかあったら教えてください。

コメント

右向きで寝てました。ある日、お腹ぐるんてなったなと思ったらなおってました。
あとはパパの立ち会いが帝王切開だとダメだったんで、パパ立ち会いたいからーとひたすらお腹にお願いしてました!土日がいいな❤って勝手なお願いもしてました(笑)

そうしたら土曜日の朝方うまれました(笑)

• くま

くま

コメントありがとうございます(*^-^*)
    まだ余裕があるのか結構よく動いてて今どっち向きになってるのか分からず、どっち向きに寝るべきか検診まで直って、直ってからもそのままでいてくれたらと思っているのですが(>_<)

やはり願いは通じるのでしょうか(*^^*)
    私もお願いしてみます♪

• 10月9日

退会ユーザー

声聞こえてるみたいなんで、毎晩パパがお腹に懇願してましたよ(笑)
    「立ち会いたいなー」「平日夜か土日がいいなあ」「あ、11月でもいいよ(笑)」とか勝手なパパママでした(笑)

• 10月9日
  • くま

くま

素敵なお話ありがとうございます(*^-^*)
    うちは恥ずかしいのか、赤ちゃんに話しかけるとかしてくれないので、お願いしてみます♪

• 10月11日