※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マニュライフの保険料控除証明書が年末調整時に遅く届いてイライラしている。再発行を毎年しており、今年もただの契約内容のお知らせだった。再発行をかけないと送ってこないのか、遅延だけなのか気になる。

マニュライフの保険入っている方いますか?
保険料控除証明書、毎年ちゃんと来ますか?
年末調整の時期にいっつもきてなくて、間違って捨てたと思って再発行するっていうのを毎年やってます。
今年はそれっぽいのが来てたので年末調整しようと思ったらただの契約内容のお知らせでした。
もはや再発行かけないと送ってくれないとかありますかね?😅来るのが遅いだけ?
やろうと思った時期に間に合わないので毎年イライラしてます😂😂

コメント

deleted user

年払いだったりしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月払いです!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど〜
    契約月によって、控除証明書の発送が毎年間に合わない方を見たことがあって、その方年払いで12月契約なのでそのパターンかなと思ったのですが💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2本入ってて(1本で控除満額なのでどっちか1つしか出してません)、契約が3月と10月なので間に合いそうですよね、、😅
    なんでなんだろ〜?コールセンターかけましたが繋がらなくてイライラです😂毎回再発行かけると割とすぐ送られてくるんですよね〜、、謎です。。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは間に合いそうですね!

    通常送られてくる控除証明書って、ハガキなので、形状違って間違えて捨ててる人も多い気がします🤔
    色んな会社から来るのですが、毎年この時期には揃ってますし、、、
    送った履歴はマニュライフ生命に
    残ってるんですよね?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も複数会社あって、ハガキの会社もあるので間違えることはないはずなのですが、、そしてマニュは封筒タイプだったと記憶してます😥💦💦
    私も他の会社は全部揃ってるのでほんとイライラです(イライラしまくってすみませんw)
    送った履歴とか残ってないんですよね💦マイページから再発行かけるのですが、特にお知らせ等なく😂
    コールセンターで本当に送ってんのか問いただそうと思ってます😂😂

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦

    具体的に、何月何日に送ってるのか、形状はなんなのか、確認した方が良さそうですね!!

    • 10月25日
あい

マニュライフ生命加入してます。
結構前に届いてますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    結構前ですか🙄また捨てたのかな😂
    ありがとうございます!!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

加入してます!
先週くらいに届きましたよ。毎年この時期に届きます。契約内容確認のお知らせと一緒に入ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も契約内容のお知らせと一緒に入ってるのかなと思いましたが入っておらずでした😂💦別で送られてたのかな〜、、
    ありがとうございました!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
今日ポスト見たらなんと届いておりました…!タイミング!笑
年末調整できそうです😭💓
ありがとうございました!