※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

明日ゴミ出しに行ったら近所のおばさんに引き止められた。帰宅後、ゴミが消えていた。同じ経験の方いますか?

あしたゴミの日で、旦那が出張中で家に居らず息子が寝たタイミングでゴミを出しに行きました。

そしたら、遠くの方で「ちょっと待ってください!待ってください!」って引き止められ、夜だし、しかもいきなりだったので驚いて走って逃げてしまいました💦

電気も全部消してひとり冷静になってみたら近所のおばさんだったような気がします。

落ち着いた頃にごみ捨て場を見たら、わたしが捨てたゴミや他の家庭で捨てられてたゴミがなかったです😦💥

引越してきて半年経ちますがはじめてのことで旦那も居ないし戸惑ってます(´・ω・`;)

ゴミは全て細かく分別してるし、曜日もあってるし、正直検討もつきません。

似たような経験された方いますか?💦💦

コメント

ビアードママ

前の日に捨てたから、当日の朝に捨ててくださいと伝えようとしたのでは❔😲

ゴミがないのは怖いですが…💦
家がわかるものとか入ってましたか?

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    そうかもしれないです(´._.`)
    ほかのゴミもすべて消えてたので、びっくりです。

    家がわかるものは細かく捨ててます!

    コメントありがとうございます🌼*゚

    • 10月9日
  • ビアードママ

    ビアードママ

    他にも出してる人がいたんですね!
    それにしても、持って帰ったゴミはどおするんだろうと思ってしました…(笑)

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

地域によるかもしれないですが、前日夜にゴミ出し禁止とかありますよ!!
そういう事で注意しようと止めたのでは!?

れあMOM

ごみは夜出してはいけないと思います

野良犬などが荒らすので

だから朝 決められた時間に出さなければならないはずです

それを注意しようとしたのではないでしょうか

タラちゃん

うちの地域では、当日の朝に出して下さい。ってルールになってます。町内会がある所は結構厳しいです。前の日に出すと、カラスにイタズラされたりするからだとか…

skyg

前の晩に出すのはマナー違反ですよね💦💦カラスや動物が荒らしちゃうので、片付けられちゃったんじゃないですか??

ちー助

ゴミを夜中に出されたんですよね?
うちの地区では決まりとして朝5時頃から8時までに出すようになっています。
多分ですが、出す時間が早かったからではないですか?
ゴミを早くから出すと猫等にゴミを荒らされたりしますし、近隣の住人にご迷惑がかかりますからね(^_^;)

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    前の地区の感覚で出してしまってました○| ̄|_

    分別は完璧にしてたのに、早くゴミ出ししたらダメなの確認してなかったのがダメでした😦💦💦

    引っ越してきて半年経ちますが、まだまだ確認不足でした( ; ; )

    コメントありがとうございます🌼*゚

    • 10月9日
お餅☺︎

今福岡に住んでいますが福岡は夜にゴミを出します。実家は大阪なので朝に出します。違うところに住むと分からないことがいっぱいですよね(>_<)
我が家は転勤族なのでいく先々で決まりがあって戸惑います(^_^;)

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    引っ越してきて半年経ちますが、まだまだ知らないことだらけで聞ける人も居ないのでネットか手探り状態で戸惑ってます( ; ; )💔

    わたしだと分からないと思いますが明日何かしら言われないか不安が出てきました(´._.`)💧

    コメントありがとうございます🌼*゚

    • 10月9日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    何か言われても、すみません。今後気をつけます。と一言謝ったら良いと思いますよ(o^^o)優しく教えてくださる方もいらっしゃるので、そのような方だと良いですね!むしろ教えてもらった方が今後覚えられるし大丈夫です🙆❤️
    知り合いがいない場所や慣れない所だと戸惑いますよね(>_<)うちも主人が出張などの時いつ出そうが考えます。

    • 10月9日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    どうか優しい方でありますように(´._.`)✨✨
    でも以前顔みたら怖そうなおばさんで、外で何か怒ってた人だったんですよね…

    一言謝るだけで済むならいいんですが( ´:ω:` )

    旦那の存在のありがたみを感じました(笑)

    • 10月9日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    面倒くさそうなら距離を置いた方が良いかもしれないですね(^_^;)
    今後も面倒なので(笑)
    いい人でありますように🙏❤️
    旦那さん早く帰ってきてくださーい!!

    • 10月9日
ステーキ🐻


まとめてのお返事ごめんなさい○| ̄|_

うっかり今までのゴミ捨てのようにしてました😦💦

悪いことしたなあ…と思いつつも明日何か言われるのかなあと不安も出てきました(´._.`)

コメントありがとうございます🌼*゚

チロルチョコ

マンションなら時間関係なくだせますが一軒屋で地域のゴミ捨て場にすてるならその時間にだすのだめだと思いますよ。

朝にださなきゃいけないはずです。

りぃ

前の日に出したから注意だと思います!
なくなっているのは、カラスとかがあさって掃除が大変だからそのご近所さんが仕方なく預かってるんでは…!?

そうだとしたら、逃げるように帰ったのは感じが悪いし、これからもそこに住むのなら謝った方がいいかもです(;_;)

ちなみに私は旦那がいない時は抱っこ紐で一緒にゴミ捨て行きます。