※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4月激戦区で保活中の女性が、出産前に寝たきり入院し0歳での保活が難しく、1歳での保活に苦労している。役所の対応に不満を感じつつも、娘の内定を願いつつ書類作成中。

保活!やばいです😂😂

1歳4月激戦区。。
出産予定が年末だったのとそもそも出産まで5ヶ月寝たきり入院だったのでとても0歳での保活はできず、、

役所の方は「1歳は難しいですからね〜」「隣の区も視野に入れて申請する人もいるんですよ?」と投げやり&呆れ顔…😫😫

お役所の担当の方が悪いわけじゃないけど、じゃあどうにかして去年保活して生後3ヶ月で預ければ良かったの??😭
無事生まれてくるかも分からなかったのに、、

無事内定出ますようにと思いながら娘の朝寝中に書類書いてます😖
いま保活中の方、一緒に頑張りましょう
すべての希望する方が無事内定出ますように!!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

ママリ🔰

1歳ってやばいですよね…。
お金がなきゃ子育てできないのに、ほんとになんなんだろって感じです😢
受かりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、、
    いろんな事情のひとがいるのに保育園の門戸狭すぎです🥲🥲
    ママリさんも受かりますように〜!!!🈴🌸

    • 10月25日
さやぽん

うちの子は早生まれなので保活厳しいです😂
というかほぼ諦めてます😂
誰に話しても1歳は厳しいって言われますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれさんは0歳はまず難しいですもんね😭😭
    ほんとに誰でも入りやすくなって欲しいものです、、

    • 10月25日
きらら

0歳児クラス待機で、4月に1歳児クラスで入園するため再度保活中です😂
もう疲れました、、、。
枠が少なくて候補を増やすために見学の日々、、、。
どうか入れますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳で待機だったんですね…かなり厳しい地域ですね😭😭
    どうか今年内定出ますように…!!!!!🙏🙏🙏

    • 10月26日