※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ一歳になる息子と2人で飛行機に乗る予定です✈️歩き始めて動きた…

もうすぐ一歳になる息子と2人で飛行機に乗る予定です✈️
歩き始めて動きたい盛りで膝の上に座ってることがほとんどないので、じっとしてられるか不安です😫
空港まで家から車で1時間半なので、車で寝ちゃい飛行機ではずっと起きてると思います😅
なにかいい対策あったら教えてください!
新しいおもちゃと絵本、好きなお菓子とお茶は持っていこうと思っています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、車の間は意地でも寝かせないのも手だと思います。飛行機で寝てもらうためにです!!

• ママリ

ママリ

車でおもちゃとか絵本渡してもすぐ寝ちゃうんです😅起こしても起きません😢

• 10月25日
まっこ

動きたい盛りの飛行機って大変ですよね💦
我が家もハイハイの時期に初めて乗せた(それも10時間以上....)大変でした😢

作戦としては
・朝からご飯もオヤツも小分けにして延々と食べさせる
・空港に早めに行って、キッズスペースでガッツリ走り回って体力を使わせる
・バシネットも予約しておく
・歩けるなら機内も歩かせる
・今まで見せていない新しいもの(全く新しいと興味を持たないかもしれないので、シールが好きなら新しいシールブックなど)を持参
・フライトの間だけと割り切って動画もダウンロードして準備しておく

フライトはどのくらいの時間ですか?機内食が出るようだと、お母さんがなかなかの食べられなかったりするので、お子さんが人見知りしないなら、お母さんが機内食食べる間CAさんに抱っこしててもらうこともできますし、人見知りするなら、お母さんの分のご飯は一皿ずつ持ってきてもらったりすると良いです☺️

最後は、機内にいる全員を敵に回しても、無事に目的地に着いたら🆗‼️という強いメンタルでお出かけください😆✨

• ママリ

ママリ

10時間はめちゃくちゃ大変でしたね😵
    私は2時間の予定です。
    抱っこしても動きたい時は暴れるので、2時間おとなしくしてられるかめちゃくちゃ不安です😫
    いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ほんとに子連れで自分1人で乗る飛行機大変ですよね😱
うちはお昼寝の時間帯に飛行機とって、車では絶対寝かせなかったです!
念のため後ろの方に席を取って、万が一泣いたすぐ後ろ行って抱っこできるように…。
お菓子も好きなもの以外も結構持っていきます!
お茶はストローマグ、上で開けたら飛び出してしまうので注意必要です(^^)

• ママリ

ママリ

車でどうしても寝ちゃうんですよね😢
    ストローマグ吹き出るんですね🤣気をつけます!ありがとうございます😊

• 10月25日