※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

根管治療をされた方に聞きます。みなさん何本くらい治療されましたか?ま…

根管治療をされた方に聞きます。
みなさん何本くらい治療されましたか?

またその歯ってだいたい何年くらい持つんですか?

コメント

ママリ

今治療してるので5本目です😅💦💦

だいたい10~15年って言われてますよね😔😔定期的に検診に行ってれば長くもつかな~と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

私も5本なんですよ😭😭
    その場であまり噛まない方がいいと聞くのですが、そんな訳いかず。。
    定期検診へ通ってたら大丈夫ですかね( ; ; )
    不安で不安で、全ての歯が痛く感じる時があって病んでます😭

• 10月25日
ママリ

一緒ですね!!

私は前歯2本、右下奥歯2本、左上奥歯1本で、噛まないようにするのは無理です😂笑

この間はその前歯の1本が痛くなってしまって、再治療になりました💦
もう一度土台を外して根の治療をして、土台を入れ直し、新しく歯を被せました。
ちゃんと治療してても、根の部分に膿が溜まって私のように痛みが出て再治療になる場合もあります(不安にさせてしまうかもしれません、すみません😢)

でも、治療すればまた長く使えるので心配ないです😊

定期検診に行っていれば、レントゲンも撮ってもらえるし(その都度なのか、年に1回なのか歯科医院によって変わります)安心かと思います✨

不安から痛みが出てくることは
よくあります。
でもあまり考えすぎずに過ごしましょう😌ホントに何か異常があれば、本当にずっと痛いですよ😣