※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

同い年の友達が出産ラッシュで喜びよりモヤモヤする25歳の産後3ヶ月のママ。なぜそう感じるのか、同じ経験をした方いますか?

25歳の産後3ヶ月のママです。
最近高校と大学の同級生達が妊娠や出産ラッシュです。
SNSの幸せの投稿を見ると、あ、同い年の子どもになるのか、、など喜びよりモヤモヤがきてしまいます。
自分でも喜ばしいことなのに、なんでモヤモヤするのか分かりません。こんなこと思ってる自分も嫌です。
なんでこんな現象になるのでしょうか、、、
同じような気持ちになった方いますか?

コメント

おはぎ

仲良くない友達だからではないですか?
その方達の幸せを願えないとか。
思うのは自由なのでいいと思いますよ!

むむ

わたしの今年25です。
まわりラッシュですよね😂

心を許せてる友達のおめでたい事は素直に喜べますが、インスタだけで繋がってる友達とかはモヤモヤと言うか、ほーん🙄って感じになります😂

あとちょっと違うかもしれませんが、インスタで結婚する前は相手の名前で呼んでたのに結婚してからいきなり旦那って書いてるの見ると🙄ってなります😂😂笑