※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの予防接種時の服装について、ロンパースとおくるみで行く予定です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月なのですが、この時期赤ちゃんの予防接種時の服装は皆さん何を着せて行ってますか?🤔
外出とはいえ車で行き、外は一瞬でるだけでほぼ室内なので、太ももつけねまでの温か素材ロンパースに足元はおくるみ巻いて行こうと思うのですが、どうでしょうか😵💦
アドバイスをお願い致します🙇

コメント

JIKI

うちの行く病院はコロナ対策で待合室の窓開いているので寒いです。
足が丸出しの服でしたら、念のためレッグウォーマーを持参します😊
あとは前開きの服の方が脱がせやすいです!

• みり

みり

そういえば私が行く小児科も窓開いてました!
    レッグウォーマーが赤ちゃんにもあるとは知らずまだ持ってないんです😭
    カバーオールでも大丈夫ですかね😵💦?

• 10月25日
  • JIKI

JIKI

うちはいつもカバーオール着てますよ😊

• 10月25日
  • みり

みり

娘は元々暑がりなのと体温高めなのでなるべくロンパースで行きたいんですけど難しいところです😭
    先月もカバーオール一枚で行ったのに診察前の体温が37,6とかで順番が遅くなってしまって(;´д`)

• 10月25日
shi

一昨日、3ヶ月の息子を予防接種に連れて行きました!

短肌着、足なしのお股で留めるロンパース、レッグウォーマーでした🙆‍♀️

同じく車です🚗
ロンパース×短肌着ならお腹もまくりやすいし、注射で大泣きして身体が火照ったらさっと体温調整できるようにレッグウォーマーで行きました◎
案の定、大泣きで体温上がったので脱がせて対応しました😂

• みり

みり

やっぱりレッグウォーマーがあるといいのですね😣
    赤ちゃんのレッグウォーマーがあるとは知らずまだ持ってなくて😭
    娘は元々暑がりなのでカバーオールだとなぁと思ってロンパースで行きたいんですけど、足が寒そうってまわりから思われちゃいますかね…😖💦

• 10月25日
  • shi

shi

レッグウォーマー1つあるとなにかと便利です👌!!
    ロンパースでもおくるみ持っていけば大丈夫だと思います!

まだ首の座っていない同じくらいの月齢の子でタイツ×ブルマ×トレーナーで来てる子は終わった後、泣き叫んでる中ママが着せるのめちゃめちゃ大変そうでした💦

私も寒そうって思われるかな?と思ったのですが、「注射して暑くなったね〜!よし!脱ごっか〜」って院内に謎のアピールしました😂

• 10月25日
  • みり

みり

明後日義母とお買い物の約束したので冬物揃えます✊
    アドバイスありがとうございます助かります🙇

娘も座ってないです💦
    やっぱりお洒落より脱ぎ着重視で行くのが一番ってことですね🤔

私ももしもの時は謎アピールしてこようと思います笑

• 10月25日