※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
子育て・グッズ

小児科での予防接種のタイミングについて相談中です。皆さんはいつ頃予防接種を受ける予定ですか?

子どもにインフルエンザの予防接種をもう受けさせた方いらっしゃいますか?
通っている小児科では13日から予防接種が開始されます。
あまり早いと、本格的にインフルエンザが流行るころには免疫なくなると困るなーと思ってしまいます。
ですが、いつ風邪ひくかわかりませんし、できるときにしておくべきかなとも思います。
皆さんはいつ頃打つ予定ですか?

コメント

sui_haruhi

娘は6日に1回目受けましたよ!
私も出産までに赤ちゃんに免疫移しておきたかったので、一緒に受けてきました!

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信遅れてすみません。
    今日無事1回目打てました!
    ありがとうございました。

• 10月13日
ジャンジャン🐻

うちは来月から初めて、年内に終わればいいかなーと思ってます。

同じく春先に流行するのは早すぎる接種のせいで効果が薄れてくるのでは⁈と予想しています(^^;)

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信遅れてすみません。

そうですよね…。
    早く打っておいた方が安心ですが、免疫切れるのは困りますしね(>_<)

• 10月13日
ハルヒママ

うちは今度の12日に受ける予定です(*^_^*)
2回受けなきゃいけないので間隔を聞いたら「通常は2週間だけど一本目が早いから2本目は4週間あけてからで大丈夫」と言われました(*^_^*)
2本目が終わって抗体ができるようなので11月中頃に2本目を受ければいいぐらいの時期かなと思ってます(*^_^*)
うちが今回早く受ける理由は第二子出産を真近に控えてて上の子は予防接種を済ませてないと赤ちゃんとも私とも面会できないという病院だからです(;>艸<;)

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信遅れてすみません。
    今日1回目を打ってきました!
    うちの小児科は2回目は1ヶ月後みたいです。
    2人目楽しみですね♡
    私も早く2人目に会いたいです\(^o^)/

• 10月13日
ぴーちゃん

もうインフルで学級閉鎖してるとこ増えてますよ〜💦今年は早いみたいと言われてましたが、本当に早いようです😅
うちは14日に1回目打ちます!元気なうちに済ませないとですね💦

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信遅れてすみません。
    先生からも今年はインフルすでに流行っているから早めに打っちゃいましょう!
    とのことでした。
    ありがとうございました!

• 10月13日