※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

浮気や不倫を心配する方もいると思いますが、そのようなことはないと思…

浮気や不倫を心配する方もいると思いますが、そのようなことはないと思って質問しておりますのでご理解いただきコメントお願いいたします!

夫の会社も緊急事態宣言が明けてリモート会議が少しずつ集まる会議に変わっているようで、来月は会食のある会議を都内でするそうです。
そしてその日は都内に泊まってくると言っている夫にイラついております。

現在埼玉県に住んでいて、渋谷新宿東京辺りは電車乗り換え無しで大体1時間の所です。
会食の場所は分かりませんが、言われた時に夫の性格上
「泊まるの?わざわざ泊まらなくてもいいんじゃん?」などと言うと不機嫌になるので
「そうなんだ」で終わらせましたが、今めちゃくちゃイラついてます。
理由は実家が首都圏で都内などに通学・通勤は1時間以上が当たり前だった私なので、万が一終電までいたとしても帰って来れるだろう!しかも乗り換えなし(場所によりますがアクセス良好!)だし!と思っています。

転勤族なので以前地方から東京へ会議の時は許してました。日帰りする時もありました。結婚する前は本社通勤だったので首都圏に住み通勤もしています。
夫は四国出身で東京への憧れが強く、埼玉に住んでも都内に行くのはプチ旅行気分みたいです。
この1年間家族で都内へ出かけた時も1泊するプランです。一度日帰りできそうな予定だったので
「これは子供いても日帰りできるよ。わざわざ翌日に回す予定でもないよ。」と言ったら
「だったらいいよ😕」と不機嫌でした。
そして結局安いホテルがあったので泊まることになったり…。とにかく自分が都内に行きたい用事だと泊まりたがります‼︎
(ディズニーランドに車で行く時は疲れるから宿泊した方がいいよ?と提案したのに「勿体ない」と断られ、結局帰りの運転疲れてイライラしてました)

なので今回も久しぶりの都内なのと会食もあるので泊まりたいんだと思いますが…本当にわざわざ泊まることか!?
なんのためにこの場所に住んでるんだ?(転勤の都合で住んでるだけですが)と思います😔

みなさんだったらどう思いますか?

コメント

浮気や不倫の心配がないなら
アルコール入るとダルいよね〜どうぞ!🙂って思います!

浮気や不倫の心配しかないので
うちはその理由で
イラッとすると思いますが!🤣

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私も気にせずOKしようと思います!

• 10月25日

浮気の心配が無いなら、笑顔で送り出します‼️
でも、自分の都合や気分でしか泊まったりしないのは嫌なので、それはハッキリ言います!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    そうなんですね!笑顔でってみんな優しいですね😊

• 10月25日
あー

泊まって都内満喫したいだけなら、お小遣い内でやってもらいたいですね😂!
私だったら、帰ってこられる時間帯や場所ならわざわざ泊まる必要ないし、家計からお金出せないからね〜お小遣い内でお願いします😀ってサラッと伝えます😅😅

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    普段飲み会や宿泊費もお互いお小遣いからなので今回もそうなると思います!
    言うと「お小遣いからやるよ」と言われそうなので黙ってますが、私が友達と◯◯行っていい?など聞くと
    「お小遣いからなら好きにしたら」と言われるのがめんどうです。そんなの分かってるのに!あなたにくださいなんて言ったことないじゃん。と思います。

• 10月25日
  • あー

あー

お小遣い内で済ませてもらえるなら許しますが、そんな短距離で宿泊なんてお金の無駄だなーって思っちゃうのが本音です😅

毎回そういう言い方されるのですか?だとしたら嫌ですね💦
    いいよー行っておいで〜って快く送り出して欲しいです😕😕

• 10月25日
  • えみり

えみり

勿体ないですよねー💦
    大人1人なんだしサラリーマンなんか終電で帰って来いよ!と思います。
    私は大体子供と一緒になのでディズニーランドに行った時は自宅からよりも実家からのが近いので前泊し、当日はランド近くのホテル取らなきゃ帰れないので、それすらお金かかってお小遣いからなのに…😥大人1人だったらいらないじゃないか‼︎と思います😓

大体お金かかりそうなこと(友達とランド、帰省など)を相談すると言われますねー💦私は元々自分の事はお小遣いからやっているので言わないで欲しいですが…思えば子連れでどうしてもかかるお金もあるのでその辺りは出して欲しいなと思ってしまいました😓
    話がすごく逸れたのに返信ありがとうございます😊

• 10月25日
ららた

我が家だったら浮気の心配なくとも泊まりはなしです!
東京から埼玉だったら泊まる発想ないので全力拒否してしまいます😂

• えみり

えみり

そうですよねー!
    しかも1時間前後で帰れるのにおかしいですよね!
    観光ですらいちいちホテルが〜って言われて、思い返せば自分が子供の頃家族で都内やディズニー行ったって電車だし泊まらなかったぞ!?と思います😓

• 10月25日