※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
雑談・つぶやき

ただの覚え書き、独り言です😅私は専業主婦、旦那は在宅勤務でほぼ毎日一…

ただの覚え書き、独り言です😅

私は専業主婦、旦那は在宅勤務でほぼ毎日一緒に昼ご飯を食べる。
今日は子供の機嫌が悪く、昼ご飯をほとんど食べずにおやつを食べたがる。
ご飯を食べないとおやつは食べられないよと言うも、聞かず大号泣。
旦那はいつも昼ご飯を食べたら1時間ぐらい昼寝するので、寝室へ。
それはいつものことだし良いのだけど(私は旦那より朝寝坊してるし)、ご覧の通り今日は子供の機嫌が悪いわけで。
大大大号泣しているのをハイハイと言いながら私は洗い物。旦那は寝室。
なんだかな〜、でもまぁ寝ることで午後の仕事の効率良くなってくれるんなら。と思っていたら、旦那からLINEが。
ネットニュースで面白い記事があったとのことで、見てみてー!と。
え、寝てないんかい。寝るんなら良いけど起きてるんならこの大号泣をどうにかしようという気にならんのか???
モヤッとして、起きてるんなら子供のフォローしてほしかったんだけどなぁ、と送信。
すると、寝るつもりだったけど子供の泣き声がうるさくて眠れなかった。と。
カチンときて、そのまま返信せず、声もかけずに気分転換に子供と散歩に出た。(玄関閉める直前で行ってらっしゃいと顔を出して来たので、行ってきますとだけ言って扉閉めた)

モヤモヤしながらしばらく遊んで帰宅。
文句言ったとしても謝らない気がしたので(旦那は謝らない。昔はそんなことなかったのに)、そのまま忘れることにした。散歩で私も少しは気が紛れたし。
夜になり、子供は昼寝無しで眠そうだったので、先にお風呂に入れて、3人で夜ご飯を食べてから、片付ける前に寝かしつけてくるねーと寝室へ。
寝かしつけを終えてリビングへ戻ると、散らかっていたはずのおもちゃは片付けられ、洗濯物は畳まれ、キッチンにはフライパンを洗う旦那の姿が!!!
どうしたの!!と言うと、昼間のこと、その時はムッとしたけど、よく考えたらお母さんも大変だったんだなと思って。とのことで、罪滅ぼしのつもりらしい。
なぁんだ!ちゃんと反省できるんじゃん!!…とは声に出さず、ありがとうね〜助かったよ、と言っておいた。
その時に謝れれば良いのにね。いやまぁ結局最後まで「ごめん」は聞けてないけどね。まぁいいか。

お前は謝ったら死ぬんか?とは思いますが、反省はできるんだなと少しほっとした出来事でした。

コメント