※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

GAPの服からフリース生地のダウンのジャンプスーツをもらったけど、どう着せたらいいか迷っています。スーパーに行く時に着せると暑いかもしれないし、車や自転車の時には必要ないかも。1歳の子供にはどんな格好がいいか分からないです。立てるようになる頃に活躍するものでしょうか?関東在住です。

ジャンプスーツをお持ちの方(^^)

今日、義両親から息子のお祝いにGAPの服をいただき、その中に 中がフリース生地のダウンのジャンプスーツがありました。
が、どうやって着させれば良いかわかりません(>_<)

冬でもベビーカーでお散歩がてらスーパーにお買い物に行くので、その時に着せれば良いかと思いつつ、結構ぶ厚いのでスーパー内は暑そうな気がします。
車でお出かけの時は必要ないですよね。
自転車に乗せる時にちょうど良いでしょうか?
中もしっかりトレーナーまで着てジャンプスーツを着るのでしょうか?
去年は生まれて間も無く冬を迎えたので、分厚いカバーオールを着ていましたが、お出かけも増えた一歳の子が、冬にどのような格好をすればよいのかイマイチ分かりません(>_<)


息子はもうすぐ1人で立てるようになりそうですが、歩くようになってお散歩するくらいに活躍するものですか?
どのような時に重宝するのか、色々教えて下さい(^^)

ちなみに住んでいるところは関東です。

コメント

sinmaimama

回答ぢゃなくてすみません。私も同じような事気になってました💦去年の冬は抱っこ紐やベビーカーにクリップなどで留められるブランケット⁇みたいなので防寒は足りてましたが、今はどのような格好をさせたらいいかわからないですよね😓

  • ぱいなぽぉ

    ぱいなぽぉ

    そうなんですよね(>_<)(>_<)ベビーカーで体も起こすようになり、背中もスースーしますしね!!
    こちらでいただいた回答を一緒に参考にさせていただきましょう♡

    • 10月9日
姉妹ママ

外へお散歩するときに着せています(*^^*)
たとえスーパー寄るときでもそのままです。スーパーの中って暑いですか?大人でもダウンきたまま買い物しますし大丈夫だと思いますよ!

自転車のるときは特に大活躍です。
親はこいでるからポカポカしますが、子供は動かず風にあたってるだけなので寒いですからね(^^;)

中は室内で過ごすような普通の格好です。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    冬の格好ですが、基本的に親と同じくらいで着せています。
    ベビーカーで移動でしたらさらにブランケットもつけてましたよ!
    座ってるだけで動かないと寒いですからね(^^;)

    • 10月9日
  • ぱいなぽぉ

    ぱいなぽぉ

    確かにスーパーの中は暑くないですね(^^)
    なるほどです☆結構活躍してくれるものですね!!いただいたのがピッタリサイズだったので、大きめのに交換してもらったほうが良いのかもしれません(>_<)
    もうすぐ三歳を迎える娘さんは、去年の冬はサイズいくつを着ていらっしゃいましたか?

    • 10月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    うちは2歳の誕生日で、身長83㎝体重10キロと小柄だったのでまだ80サイズを着てました(*^^*)
    2年前の冬は70サイズが着れましたが、買うときは80サイズを買っていました。それがそのまま去年は着れてました!

    娘と同じ誕生日のお友達(男の子)は常にワンサイズ大きく、去年の冬ですでに90サイズを着ていましたよ。

    今は身長92㎝体重13キロで、90~95サイズを着ています♡

    • 10月9日