※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuumyuu🔰
子育て・グッズ

予防接種後、子どもの体温が高い時の対処法について質問があります。体温が高い時、どのように調整すればいいか教えてください。

質問なのですが…
今日初めての予防接種を4種類受けてきました。

いつもより少しだけ体温が高いのですが
皆さん、体温が高い時は、洋服でも調整していますか?
それとも洋服はこの時期朝が寒いので長肌着にロンパースを着せて寝かせているのですが、そのままでいいと思いますでしょうか?
子どもの体温が高い時、何で調整してあげればいいか分からず皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あんどれ

この時期寒いので、いつも通りにしてあげます😊
予防接種の副反応なら1日で熱は下がると思うので、機嫌悪かったりぐったりしなければいつも通り過ごして様子見します!

• myuumyuu🔰

myuumyuu🔰

手足がそんなに熱くなかったので、いつも通りの格好で、いつも通り母乳を欲しがるだけあげることにしました😆ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月24日
ゆづママ

38度近い発熱してるわけじゃなかったらいつも通りにしてます!発熱してたら、暑そうにしてたら薄着にして、寒そうにしてたら厚着させてあげてと予防接種時に聞きました👂

• myuumyuu🔰

myuumyuu🔰

37.5で範囲内ではあるのですが、いつもより少しだけ高めだったので少し悩みましたが
    コメントいただいて、いつも通りにすることにしました😆ありがとうございます!!
    また、様子を見ながら調節してみます!

• 10月24日

3ヶ月の時に受けた予防接種の次の日に熱出ました。
38.5度前後です。夜だったので#8000に電話したら薄着にしてあげてとのことだったので半袖ロンパース1枚+タオルケットで寝かせました😌
少しだけ高いのであればいつも通りでいいと思います!

お大事にしてください😌

• myuumyuu🔰

myuumyuu🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    接種後は出やすいとのことでもあったので、こまめに様子をみようと思います☺️

• 10月25日