※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

友人からオムツでいいと言われたが、一箱しか買ってしまい悩んでいる。服を追加であげようか考え中。タイムセールで安い服を贈るのは失礼か。友人の気持ちを考えてプロパーの冬服を贈るべきか。

出産祝いのセール品について!

学生時代からの友人で
もう10年以上の付き合いになりますが
夏に二人目を出産し、
私もつわりが落ち着いたので
今度会う約束をしたのですが、
その時に出産祝いを渡そうと思っています。

友人からはオムツでいいと言われているのですが、
この間買いに行ったのですが
自分が何を思ったのか一箱しか買わず😫
90枚くらいしか入ってないオムツ一箱を買ってしまい、
(サイズは友人に確認済みです)
何だか寂しいよなぁ、、と今になって悩んできました💦

友人の子は
一人目は男の子、二人目は女の子なので
服を追加であげようかなと思ったのですが、
今サイトを見ていて、
この服可愛いなぁ〜お祝いであげたら喜ぶかな〜
と思った服があるのですが、
秋に発売された服のようで
週末限定のタイムセールで少し安くなっていました。

ラッピングはしてもらえるみたいなんですが
やはりタイムセールとはいえ
安くなっている服を出産祝いにあげるのは
あまりよくないでしょうか💦

友人には渡すときに
おむつだけでいいのに!と絶対言われるので
(かなり気を使ってくれる子です💦)
服は安かったから気にしないで!
と伝えるのはやはり失礼なんでしょうか😔💦

プロパーの冬服をあげた方がいいですかね😥

皆さんどう思いますか?

コメント

ぽん

私はナシかなー💦
のちのち、いくらくらいのくれたのかな?と調べられたらセールしてたことも分かるだろうし😇😇

かぜ

セール品からわざわざ選んだのではなく
かわいい!とおもったやつがセールだったんだから
あげたいものをあげたらいいとおもいます🥺

買ったときはセールじゃなかったのかもしれないし、明らかに売れ残りデザインでセールだからこれ選んだのかなとわかるようなものじゃなければわたしは気になりません!

はじめてのママリ🔰

それだけ長い付き合いなら逆に何とも思わないです🥰

そのまま、オムツだけも寂しいから本当に安くなってた服だしこれで良ければ受け取って〜って笑いながら言います✨
そしたらご友人も気をつかわないと思いますよ😘

m.k08

むしろ、私が友達から出産祝いで服やベビーブランケットもらった後に「このブランド可愛いなー」と思ってサイト見てたら、もらった商品がセール品でした😂 買ってくれた時はセールやってたかどうかは不明ですが。。
セール品かどうかなんて本人には分からないし、セールだ品からって中古なわけでもないので全然アリだと思います👌
でもあげる時に「安かったから気にしないで!」って言い方するよりも、私なら「これすっごく可愛くて、絶対にあげたいって思って私が勝手に買っただけだからホント気にしないで!」みたいな感じで言います😁

はじめてのママリ🔰

値札に割引シールがなければ良いと思ってます🖐️
仲の良い相手で、洋服はおまけとするなら「セールで安くなってたやつなんだけど、可愛かったから買っちゃった!」て言って渡します😁

🌼

私は「安くなってたから」と言われるより「気持ちだから気にしないで」と言われる方が嬉しいので、そのように使っています☺