※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

運動会後に子供が疲れて体調不良。熱37.1度。頻繁に熱が出ることに不安。土曜日の疲れが原因か。

(長文です)
土曜日に初めての運動会がありました!
ここ2.3週間ずっと子供の鼻の調子が悪く
耳鼻科と小児科でアレルギーと診断されて
薬飲んでました。
それで土曜日、陽は出てましたが
風が強くて日陰はさっむ!ってなるくらいで
子供たちはその中、半袖半ズボンでした!

そして帰ってきてからご飯を祖母の家に
食べに行き帰ってきて少しゴロゴロしてから
夜は義母宅へ。そこでご飯をご馳走になり
息子の2つ上の義兄の子供と遊び義母宅で
お風呂に入り帰ってきました。
夜から鼻の調子が悪くなり奥で詰まってて
ずっとすすってる…
家に帰ってきて歯磨きしてほん怖見て
眠りについて少ししてからぐずりだして
怖い怖いと…抱っこして落ち着いて
またそのあと1時間後くらいにぐずりだして
怖い…。抱っこして飲み物飲ませてまた寝かせた。
その時手足が少し震えていました。
鼻も苦しそうで着せすぎたのか耳と頬が熱い。
(もこもこ敷パット、メッシュ肌着、キルトパジャマ
毛布生地のスリーパー、掛け布団)
さらにもこもこのパジャマを着た私にくっついて
寝ていたのでねぐるしかったのか。

朝起きてから熱計ったら37.1。
元気で食欲もある!
熱測らせてくれず分かりませんが
おでこは熱くない。
お風呂出てご飯食べて21時頃熱測ったら
37.2...

土曜日疲れすぎちゃったんですかね💦
運動会終わったら大人しくおうちにいれば
よかった…無理させちゃったかな…
でも9月の初め頃も熱出したのに😭
こんなに頻繁に熱でるものですか?

コメント

あくるの

文章読んでたら風邪ひく要素満載だな、と思いました😅
土曜日めちゃくちゃ寒かったし強風でしたよね。
うちは2人とも軽く咳が出てたので土曜日は引きこもってました。
その中半袖半ズボンは絶対寒いです😭

息子も今月頭に運動会ありました。
その日は台風一過で30度超えの暑い日でしたが1時間の運動会でクタクタに疲れてましたよ。
最近いきなり寒くなったし体調は崩しやすくなってると思います💦
お大事になさってください

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やはりそう思いますか😭
    土曜日の8時45分集合の少し山の方に
    登ってった運動公園でやったんですけど
    朝は寒くて半袖半ズボン指定だったけど
    その上から長袖長ズボン着せて行かせて
    園児の集合場所着いたら半袖半ズボンに
    してくださいって言われました💦
    1時間だったんですか!
    うちは3時間半で遊戯2つと
    競技とリレーやってました😂💦
    そりゃ疲れますよね…
    昼寝もせず義母宅に行ったのも
    無理させちゃいました…💦

    義母の風呂入ってけ攻撃に勝てず
    仕方なくいれたのもダメでしたね…
    今日もお風呂で暖まらせようと湯船に
    浸からせましたがそれも疲れちゃいますよね…

    なにしてもダメな母親だぁ。と
    思ってしまって中々寝れずにいます…
    コメントありがとうございました。

    • 10月24日
  • あくるの

    あくるの

    そんな寒さの中3時間半ですか?!
    親も疲れちゃいますね😭
    なんで半袖半ズボン指定なんでしょう…風邪ひかせに行ってるとしか思えない😢

    義実家は近いんですか?
    この時期は湯冷めしちゃうのでおうちで入れた方がより安心だったかもですね😣

    こんなにお子さんのこと考えてて心配してるのにダメなママな訳ないですよ!!
    子供が体調崩すと自分のこと責めてしまうのわかります😭
    でも息子さんが今鼻水とか出てるのは絶対運動会が原因だと思います!

    • 10月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    はい😭3時間半でした😭
    親も座ってるだけだったし
    風ふくたび、寒い!!って言ってました💦
    園ではなるべく薄着で過ごして
    寒さに負けない体作りに力をいれているからか
    登園の時に下は長ズボン、上は
    半袖の上に長袖着て行かせても
    寒い中半袖で居て手がめちゃくちゃ
    冷たい状態で帰ってくるんです😭

    義実家は車で15分くらいです💦
    市営の団地なので5階から車までの距離が
    少しあるのでそれもダメだったなぁ
    って今思いました…

    今更後悔しても遅いのに💦
    明日は運動会頑張ったご褒美を
    幼稚園から貰えるみたいで
    子供も楽しみにしてたのに
    行かせてあげられなくて胸が痛い💦

    もうこれからは義母になんと言われても
    義母宅での風呂はこの時期断ります😡
    29日に予定してたインフルの予防接種も
    受けれないですね😞💦
    予約やっと取ったのに😞

    • 10月24日
  • あくるの

    あくるの

    あーわかりますうちの園もなるべく厚着はさせないって言ってます。
    でもあの寒さで半袖半ズボンはやっぱりやりすぎですよ😭
    子供らに強いるなら当然先生達も半袖半ズボンなんだよね??と思っちゃいました😓

    車で15分は湯冷めしてそうですね💦
    今回のをきっかけに次回からは断りましょ!!
    「湯冷めしちゃって運動会のご褒美も行けなくなっちゃって」って。
    うちもインフルの予防接種1回延期しました。
    予約取れてるなら延期も出来ると思うので確認の電話してみたらいかがでしょう🤗

    • 10月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    確かに子供は体温高いし厚着させないのも
    わかるんですけど…
    長袖長ズボンでもよかったんじゃない?
    って感じです😭
    半ズボンもまだブカブカで隙間から
    風入ってきてお股も寒いだろうし😭
    先生たちは半袖でしたが長ズボンでした😞!

    やっぱりだめですよね!
    お風呂から出てすぐ帰った訳じゃなくて
    6時くらいに入って9時頃帰ったんですけど
    家から車までの距離寒かったんで💦
    家帰ってからもひんやりしてたし😭
    次は絶対断ります😡😡
    あんなに頑張ったのに風邪ひいて
    ご褒美貰えないなんてかわいそう😡

    あ、そうですよね!
    2回目の予約も取ってあるし
    日付の変更の電話してみます!


    ちなみに寝る前に37.2だったので
    明日は休ませるつもりなんですけど
    あくるのさんだったら
    明日1日熱が出なかったら火曜日から
    行かせますか?
    咳はしてないんですけど鼻が詰まってて
    少し苦しそうってだけです💦
    幼稚園は熱が下がってから24時間、
    鼻水、咳も園でひどければ連絡するので
    お母さんがすぐ迎えに来れる状況なら
    登園可能です!

    • 10月24日
  • あくるの

    あくるの

    長袖長ズボンがよかったと思います😭
    先生達も半袖だったんですねそこは凄い💦

    結構遅くまでいたんですね💦
    うちはその時間はもう寝てますね😅
    昼寝なしなら尚更。
    なんなら18時くらいに帰りたかったですよね😢

    明日1日出なかったら行かせちゃいますね🤔
    うちは今旦那が熱出ちゃってて明日休ませなきゃいけないかなー、と思ってて本人はめちゃくちゃ元気なので可哀想です😭

    • 10月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんです、、、みんな統一で
    理事長以外半袖でした笑
    理事長はお年寄りなのでぬくぬく
    してました笑

    次の日幼稚園ならその時間もう寝てます!
    次の日休みだしその2つ上のお姉ちゃんと
    ずーーーっと遊びたがってたので
    仕方なく連れていきました😂

    ありがとうございます!
    今日1日出なかったら連れてきます★
    旦那さん熱出ちゃってるんですね💦
    今コロナ禍だから一緒に住んでる人が
    熱出たりしても休ませないといけないから
    かわいそうですよね💦

    • 10月25日