※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘の卒乳について悩んでいます。保育園に入れるときは卒乳しなければいけないのか、どうしたらいいか迷っています。保育園での授乳の状況も気になります。

娘の卒乳、断乳について。

2月生まれ 現在8ヶ月の娘がいます☺️
来年の4月(1歳2ヶ月)から保育園に入れる予定なのですが
保育園に入ったら もう卒乳しかないですか?🥲

今は 離乳食を全然食べてくれなくて
おっぱい大好きって感じです。。
寝る時も 車以外は
添い乳でしか寝れません😞

保育園に行きだしたら 昼間は絶対飲めませんが
夜とか朝とか夜中は 授乳するって方も
みえるのでしょうか?

飲んでくれるのは嬉しいし可愛いし
栄養にもなるかな。と思って
いつ卒乳すればいいのか迷ってます🥲🥲

コメント

晴日ママ

仕事始まって夜中何回も授乳するの大変じゃないですか?🥶
また保育園では
1歳すぎたら辞める方向で言われました🤣

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男が1月末生まれで1歳2ヶ月入園予定で
    離乳食食べない子で11ヶ月で断乳しました!

    • 10月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    まだ今まで1回も夜通しで寝たことがなくて、、😂
    保育園では辞める方向でって言われることもあるんですね🙄
    いつにしようか考えてみます🥲

    • 10月25日
3姉弟ママ

次女は1歳半入園、長男は10ヶ月入園してます。同時は、保育園中はもちろん授乳なしでしたが、登園前、帰宅後、夜中も授乳してましたよ‼︎
次女は1歳10ヶ月、長男は1歳7ヶ月頃に断乳しました。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そのように授乳しながら保育園に行くことも可能なんですね☺️
    どちらにするかもうちょっと考えてみます!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 10月25日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    保育園でも、辞めるように言われた事もないです。逆に授乳が安定剤になるなら、無理にやめなくても良いよと。
    日中の水分はストローやコップで飲めるので大丈夫かなと。

    • 10月25日