※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
子育て・グッズ

扶養内のパートで働いている女性が、産休育休を取ると手当が出るかどうかや、保育園料とパート代のバランスについて悩んでいます。正社員になるまで待つべきか相談しています。

扶養内のパートで働いてます。
職場で産休育休貰えるらしいのですが、扶養内の為雇用保険も入っていないし、おやすみ貰ったとしても手当もなにも出ませんよね??
産休育休貰うと一年以内に職場復帰することが条件ですが、パートしながら保育園通わせてもパート代で保育園料が消えるなら、正社員で働けるくらいになるまで待った方がいいと思いますか?

コメント

なああああああぽよ

雇用保険にはいってないのなら、なにもでないですが雇用保険の条件も満たさない扶養内のパートなのでしょうか?😅
パートでもプラスにはなりますよ。
保育園が3万、私の給料が10万くらいなので7万はプラスです。
保育料は収入、地域にもよりますが💦

• 心配性ママ

心配性ママ

パートかけもちしていたからでしょうか…。
    雇用保険は引かれていないので払っていないはずです!
    初産婦のため、1歳未満で預けるのがいいのかわからなくて…

• 10月25日