※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ファッション・コスメ

7年ブランクあり美容師ママさん 復帰した方いますか? スタイリスト歴2…

7年ブランクあり美容師ママさん 
復帰した方いますか? スタイリスト歴2.3年あってもブリーチや若い年齢層のヘアーが経験がなく やってみたいと思い、今の美容室に入りましたが、 今はまだアシスタントのまま。。。子供の世話に練習。勉強。したいけどできてない。
そんな状況。。。もやもやするー。 
相談というか いろんな思いをして頑張っている 美容師ママさんがいたら お話を聞きたいです!! 

コメント

私自身ではないのですが、姉が13年程のブランクで美容師復帰しました。

といっても、元々専門卒業後2年ほどしか美容師してなかったのでスタイリストの経験もなく、本当に一からって感じでパートで勤務しています😊

我が姉ながら、凄いなー美容師戻れてよかったなーと思っていますし、応援しています‼️
今36歳でブランクあって勇気もいったと思うし、子ども3人、習い事やら旦那は仕事でほぼ不在でワンオペの中頑張ってますよ☺️✨

主さんも、お子さん3人でも美容師復帰、大変ですが陰ながら応援しています☺️すごいです☺️❤️

自分自身のことではなくすみません💦

• ソフィア

ソフィア

お姉様と私年齢も同じくらいです! しかも旦那もほぼ帰りは8時は過ぎることが多いので ほぼワンオペ育児です( ŏΔŏ ;)
    ありがとうございます😊😊😊
    お姉様も頑張ってください❤️

• 10月25日

退会ユーザー

姉と同じぐらいの年齢なんですね〜😊💡
    うちの姉は、上の子が中学生、下の子も小学生なり、ある程度落ち着いたのもあり、一から!ってなってます✨

ソフィアさんも、子育てしながらとても大変だと思いますが体調崩されずに頑張ってください☺️
    私もやりたい事見つけたいーーーーと思わされました❤️❤️

• 10月25日

逆にブランクが2年目に突入した元美容師です
スタイリスト歴約10年ちょっとありますが、もう戻れる気がしません😥
なのでもう一度アシスタントから復帰したソフィアさんを尊敬します。

以前勤めていた店にもアシスタントからやり直してスタイリストになった方がいましたが営業中はアシスタント業。営業後や休みの日に練習…とものすごい努力をしていました。
小さな子がいたので、ジジババのサポートも手厚かったからこそできたんじゃないかな?と思います。
たしか2年くらいでスタイリストデビューしたと思います。

小さなお子さんがいて、最勉強は大変だとは思いますが頑張ってください‼️

• ソフィア

ソフィア

いえ。尊敬だなんてやはり適当な仕事はできないのでアシスタントでお願いしました。
    うちの家庭もばーちゃんのサポートで助かってます👵
    はい!頑張ります‼️

• 10月25日