※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーこ
子育て・グッズ

夜のオムツ卒業について相談です。6歳の男の子がオムツで寝ており、朝に漏れて悩んでいます。パンツで寝かせるべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

夜のオムツ卒業についてです。
上の男の子が9月で6歳になりました!ずっとオムツで夜寝ていて朝は毎日オムツが濡れています😵オムツから漏れて服、布団が濡れてることもたまにあります😵パンツでねる?と毎日聞くのですが断られ、やる気がないのにはかしておねしょしたらやっぱり‼️ってなりそうやし、でもオムツってこと分かってて出してる感じもあるし、、もう無理矢理でもパンツにしてみた方がいいのでしょうか?みなさんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

おしっこ溜めれるのにオムツをしてる安心感からしてしまう子もいるそうなので、6歳ならパンツにしておねしょしたとしてもオムツには戻さずパンツしかないよといいやってみるといいかなと思います🤔

うちも週に何回も漏らした事ありますがオムツにはせずパンツでやってたら自然としなくなりましたよ🤗

みゆ

何かで見た事あるんですが、5歳すぎても夜のお漏らしがあると夜尿症の可能性があるため、病院でみてもらったほうがいいかもしれません。

ちぴ

我が家はおねしょされると
大変だからずっと
オムツ履かせていました💦
何日かおむつにしなくなったので
おむつは履かせつつ、
夜中おしっこしたくなったら
起こしていいから一緒に行こうと
声かけしていると、
きちんと夜中トイレに行きたい時に
起きれたので
そのまま外しました!

とにかく私が
めんどくさがりなので😓
パンツ履かせてオムツなど
濡れた感覚はわかるようにも
やってみました!

一度パンツを履かせて
おねしょした際の反応を
見てみともよいかもしれないですね☺️✨

はる

知り合いのお子さんが1年生になっても夜のオムツが取れずに病院に相談に行ったら夜尿症だったそうです。
もしかしたらその可能性もあるかも知れないですね😓

やーーこ

皆さん、意見ありがとうございます😊😊朝してない日を待ってるんですけどねー💦全然なくて💦💦まずはパンツで寝てもらって何回もおねしょするようなら病院へって感じですね🤔