※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

幼稚園通いながらパートは難しいか、保育園は入りづらいか相談したい。

幼稚園に子供を通わせながら、新たにパートを見つけて働くのは難しいでしょうか?

江戸川区と葛飾区の中間に住んでいるのですが、一応近所に預かり保育がある幼稚園は何個かあります。

もし難しいなら3歳から保育園に通わせようと思うのですが、入りづらいとかありますか?

コメント

ふだ

江戸川区在住ですか?
北小岩の方でしょうか?
今年度江戸川区の保育園に入園しました。今年度はすごい激戦でした。空きがあればですが、3歳ならどの保育園どの市町村も定員が少し増えて入りやすい傾向にあるようですが…
区役所の保育課に聞いてみると良いですよ‼

• チョロミー

チョロミー

新小岩です!
    現在葛飾区在住ですが夫婦共に幼稚園に通わせる気持ちでいたので、来年の11月末に今住んでいる賃貸の契約が切れると同時に江戸川区に引っ越す事を検討中です(>_<)

そうなんですね!( ; ; )最近、現実的に考えて少しでも多く貯蓄をした方がいい気がしてきて、、、(>_<)

回答ありがとうございます☆参考にさせて頂きます(*^^*)

• 10月9日