※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で困っています。母乳やミルクを飲んだ後にも吐き戻してしまうようで、対策を知りたいそうです。ミルクの量や足し方についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月なんですが吐き戻しが多くて困ってます🥲
左右の母乳飲む時もゲップさせてるし終わってからもゲップさせてます。ミルク足したあともゲップさせてるのですがしばらく経ってからや1時間経ったあとでも吐き戻してしまいます。ケロッとしててぐったりはしてません🥲飲んだあと20分ほど縦抱きで様子みてもいます。何か対策あれば教えていただきたいです😭ミルクは足さない方がいいんですかね?量多いのかなんなのか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです。
時間差で、吐き戻しをすることが多いです💦
量を減らしても同じです。
先日、母乳外来で相談したところ、少し頭を高くしてあげるといいと聞き、枕を使い始めたところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲量が多いわけではないんですね💦
    高めのベビー用の枕ですか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しだけです。
    平らだと吐き戻ししやすいそうです。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲体制は横ですか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは横にしてないです。でも、ゲップをしてないときは、左を横にしてあげるといいと教えてもらいましたよー!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!試してみますありがとうございます🥲
    吐き戻したあとすぐほしがりませんか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがることもありますが、少し時間をおいてます。
    うちの子は、飲みすぎちゃってることも多いので💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらい時間おきますか?欲しいとギャン泣きされるときあって、すぐにあげてるのですがまた吐き戻しの繰り返しです🥲

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分くらいです。
    ただし、飲んだあとに少し長めにゲップさせてます。

    • 10月25日
ma

1ヶ月半ですが吐き戻し多いです😂💦ミルクも足してます!
吐き戻しが多い子は消化排泄が下手とYouTubeで見ました😭生まれた時から吐き戻し多いので諦めてます💦
量が少なくても吐きますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭消化排泄が苦手なんですかね😭😭うちは最初は全然戻さなかったのにここ最近吐き戻しが多くなりました🥲ミルクの量次減らしてみようかなとおもうのですが欲しがりそうな気がします🥲

    • 10月24日
  • ma

    ma

    そうなんですね!ミルクが多いのか、勢いよく飲むのですかね😭?
    乳首の形とかでも変わるみたいですよ!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲ミルクをあげなかったらあげなかったで間隔が1時間とかです😭吐き戻しはなかったですけど、たまたまかもしれませんよね💦

    • 10月25日