※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

いまマンション40Aなんですが、電気30Aにしたらブレーカー落ちまくりま…

いまマンション40Aなんですが、電気30Aにしたらブレーカー落ちまくりますかね...?
4人住まい、大きめ電化製品では食洗機と暖房、スチーム加湿器は今確実に同時に使ってます。
たまに洗濯機、ドライヤーがこれに追加されると思います。

コメント

moony mama

落ちると思います😅  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 10月24日
妃★

むしろ、冬場は40A、夏場に30Aにしてみる、くらいがいいと思いますよ。
食洗機と暖房はなかなかのアンペア行きます。ドライヤーとか瞬間的にやばいです。
エアコンの暖房をもう使わない、と決めた次の春終わりくらいに30Aにしてみたらどうでしょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏は冷房付けてますけど、それでも大丈夫ですかね?
    A数分からなくて、、電気会社にとりあえず30にしてだめそうだったら40にするのでいいですか?って聞いたらそんなに頻繁に買えるのは困ると言われてしまって😂

• 10月24日
  • 妃★

妃★

夏の冷房のエアコンの電気代と、冬の暖房のエアコンの電気代はかなり違います。
    頻繁にアンペアを変えるのはNGです。
    ですから、先の提案の通り、月の夏前に30Aに変更して、来年の冬にブレーカーが落ちるようならその後は40Aに戻してずっと40Aでいく、ということになるかと思います。

一度、春終わりに30Aにするのは問題ないです。(毎年年に何回も変更はムリです)

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    来年考えてみます!
    冬は40のままのほうがよさそうですね

• 10月25日
  • 妃★

妃★

それがいいと思います。

• 10月25日