※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Izumi
妊娠・出産

生理が遅れて陽性反応が出た場合、早めに病院で受診することがおすすめです。

生理が1ヶ月遅れてて、今日検査薬したら陽性反応がありました。
まだ病院には行っていないのですが、いつ頃病院に受診するのがいいのでしょうか。

コメント

つむむ

普通は生理1週間遅れたら大体行くと思うので、そろそろ行った方が良いかと思いますよー!

• Izumi

Izumi

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月25日
こむぎ

普通だと1.2週間遅れで行くと思うのでもう行った方がいいと思います😌

• Izumi

Izumi

• 10月25日
ままり

前回の生理日から数えて今8週くらいならそろそろ胎胞だけじゃなくて心音も聞こえそうなので行ったら母子手帳貰えるように手続きしてくれると思います。私は生理予定日から1週以内5週ぐらい?に行ったら胎胞は確認できたけど心音はまだで次の週も受診で心音まだ、次の週でやっと聞こえて母子手帳もらえる紙受け取れました。母子手帳なけれび受診は自費なのであんまり早く行ってもそんなにいいことないと思います。

• Izumi

Izumi

• 10月25日
初めてのママ

2週間遅れくらいで行って
まず子宮外妊娠を否定した方が
安心だと思いますので
1ヶ月遅れでしたら
なるべく早めに
行かれることをお勧めします😊

• Izumi

Izumi

• 10月25日
ばーち

陽性反応があるのであれば、受診された方が良いのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

今8週入ったくらいだと思うので、心拍見えるかもですし今週来週あたりにもう受診してしまっても良いかと思います!

わたしは何度も受診して(出費の無駄でした…)ようやく9週で心拍確認、11週目で出産予定日確定・母子手帳の交付でした!

上記をまとめてできる週数の方がコスパは良いと思いますが、子宮外妊娠の可能性も早めに否定したいところですよね🥺

• Izumi

Izumi

• 10月25日
わと

おめでとうございます✨

受診されたほうがいいと思います(*´ω`*)

私は、検査薬で陽性がでた次の日に受診しました☺️

• Izumi

Izumi

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日