※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリされている方に質問です!良いなぁと思う商品にコメントして5日…

メルカリされている方に質問です!
良いなぁと思う商品にコメントして5日後に返信が来ました。
プロフィールには子供がいて返事が遅れると書かれていたし、見逃していましたと謝罪もあったのでそのまま商品の状態などの確認で何度かやり取りして(この時は大体1〜2時間以内に返信がありました)専用にしてもらい購入しました。
購入後によろしくお願いしますとメッセージを送りましたが1日以上経っても返信がなく不安になり、不安になっている旨伝えました。
それでも返信はなく、購入してから丸2日経って返信が来ました。
そこには遅くなってすみませんという謝罪と子ども2人居て携帯中々いじれないからという言い訳とその旨自己紹介欄にも書いてあるという内容が届きました。
これって普通ですか?私も子供2人1歳と2歳居ますが、丸2日返信出来ないことってありません...。
ましてやLINEとかならですが、専用にもして購入すると分かっていた物を気にかけてないということに理解出来ません。
やっぱり私がおかしいですかね😅💦
自分が出品者だったら、購入者だったら、どちらの立場からでもいいので、皆さんならどう思うか教えて欲しいです。

コメント

ゆづき

私はメルカリをしたことがないのでなんとも言えませんが、気心のしれた友達とかなら育児の合間にパパっと返信とか出来ますが、会社関係や目上の方など、しっかり内容を考えて送らないと失礼になっちゃうかも?と言うようなやりとりだと、時間がある時にしようと後回しにしたりしちゃうかもです😅
返信しようとしてて文字打ってる途中に子供を構わないようなことになちゃったりするとそっちを優先させて忘れちゃってたり、、、

でも、はじめてのママリさんの気持ちも分かります😅
そんな感じだと本当にちゃんと商品送ってくれるのかな?とか思っちゃいますよね🥺

• ゆづき

ゆづき

ごめんなさい🙇‍♀️メルカリされてる方となってました💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

発送してなくて、返事も無い感じですか?
それだと不安になるかもです。
でも、私も購入しましたって連絡来ても、発送連絡できてるし〜と思って放置することあります。
ぶっちゃけ購入後の「購入しました」連絡も不要だと思っている派です。
だってアプリから購入されたことは通知されてくるし...
ただ発送は遅くても翌日してます。

はじめてのママリ🔰

私も忙しいのでそんなにすぐ返事できないと言うかしないです😅
発送の日にちを守らないとかなら嫌ですが、発送さえきちんとしてくれれば気になりません。
そもそも購入後のメッセージのやりとりはしない事も多いです。
来たら返すくらいですかね。

はじめてのママリ🔰

私は出品者の立場なら丁寧に接したいのでなるべくコメントを入れたりします。
購入者の立場なら返事が遅くなる等プロフィールに書いてあって発送日時が守られているならば購入後のコメントのやり取りはなくていいと思っています(*・v・*)/
子供でひとくくりにしちゃうと何で⁇って思うかもしれませんが手のかかる子はホントに手がかかって疲れて寝落ちとかあるかもですしね😅
コレばっかりは想像するしかないですが💦💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

購入されたあとは意識が向くのでなるべくアプリを開いたりしてやり取りに遅れないようにしますが、コメントなどの通知はほんとに見逃しやすいです💦
仕事中に数時間スマホを見なかっただけで、仕事終わりにズラーッと通知が並んで、ちょっと見逃すとそのまま…なんてこともあります😔
なので5日遅れたというのも、本当に気付いてなくてたまたまメルカリを開いたときに赤ポチがついていて気付いた…くらいなんだと思います😔💦
出品してる以上しっかりしなきゃとは思うんですけど、コメント来るタイミングもバラバラなので、頻繁にアプリ開いたりということもなく…

個人的には購入したときもされたときも、必ず一言入れますし、発送しましたなどの連絡も必ずしますが、中にはやり取りが一切ない方もいますし、したくないという方もいるので、購入後のやり取りについてはなんとも言えないですね💦
不安になる気持ちはとてもよくわかるのですが、違反でもないので強くも言えないし…他人とのやり取りなんだから挨拶くらいしたらどうなの?とはすっごく思うんですけどね😂
遅れて申し訳ないという謝罪があり、子供のことで…という理由もあるので、本当に手が回らないのかもしれませんし、これついては強く言えないかなあと思います🥲

Na🖤

私もメルカリでたまに出品しますが、平日はなかなか返事できません😅フルタイム正社員で年子育児中なので、マジで時間ないです。。。正直、プロフィールにも書いてるのに1日返事がないだけで不安とか言われたら、めんどくさい人だなぁと思ってしまいます💦

ゆー

メルカリ長くやってますが、本当に色々な方がいらっしゃいますよね💦メッセージは任意なので終始無言の方もいますし…
夜の寝てるうちに購入されてよろしくお願いします。と一言メッセージ来てても、私は当日中に発送する場合は発送後に初めて「購入ありがとうございます」のメッセージを送ったりするときあります。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
沢山コメントいただきありがとうございました😊
私も沢山メルカリやり取りしてきましたが、購入後メッセージ送って返信が来なかったのが初めてだったので、私が不安になりすぎていたようです😣