※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。添い乳も一緒にやめる予定ですが、昼の授乳は続ける予定です。夜間だけ乳首が痛いので、夜間断乳を考えています。何か気を付けるべきことがありますか?

夜間断乳についてアドバイスお願いします!

1歳をすぎたし、最近は吸う力が強いのか、乳首が痛いこともあり、夜間断乳しようかと思っています!

ちょうど、実母と一緒に旅行にいくので、夜は実母に任せようと相談しております。

今まで添い乳だったので、添い乳も一緒にやめるようになりますが、気を付けた方が良いことはありますか?

また、昼はまだ授乳を続けようと思っていますが、昼も一緒にやめた方が良いのでしょうか?

昼の添い乳もやめた方がいいですか?

本当は自然卒乳をしたかったのですが、夜間だけ乳首が痛くなっちゃうので、夜間断乳と考えてます。
アドバイス何でもいいのでお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

昨夜より夜間断乳してます!!

旅行先での断乳は普段と環境も違うしやめた方がいいんじゃないかなと思います(>_<)

うちは昼寝と夜間は添い乳だったので、昼寝かせる時は抱えて授乳とか抱っこにしてます。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

昨夜からやってるんですか!
    順調に寝てくれましたか!?

義母からは旅行先の方が環境変わって良いと言われたのですが、辞めた方がいいですかね💦

昼寝の添い乳も一緒に辞めた方がいいですよね(>_<)

時期は実母とも相談して検討し直します!
    ありがとうございます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中1時~朝7時迄1時間ごとのギャン泣きでした(涙)
    主人が抱っこすると寝てくれるんですが私だと抱っこじゃない!!オッパイ!!(*`Д´)ノ!!!と怒るので、昨日はとりあえず全部主人に対応して貰いました(>_<)
    でも私がオッパイ以外で寝かしつけ出来ないと意味無いので今日は私頑張ります!!

とても寝不足です(´д`|||)
    寝れなくなると思うのでせっかくの旅行が楽しめないんじゃないかなとも思います(>_<)

• 10月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

大変でしたね(>_<)💦
    うちも普段の寝かしつけで、主人だと抱っこで寝るのですが、私だと怒られます(笑)

寝不足なりますよね( ;∀;)
    たしかに!旅行どころじゃなくなりそうですね!
    母がやる気でしたが、別の機会に挑戦しようと思います!
    MiwawiMさんも大変ですが、頑張ってください(っ`・ω・´)っ

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足と生理再開のwパンチですが頑張ります(笑)
    旅行では良い思い出沢山作ってきて下さい(*´∀`)

• 10月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

生理再開!キツいですね~(;゚д゚)
    私もまだなので、生理も怖いです(笑)
    旅行楽しんできます♪ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月9日
まめねこ

夜間断乳中はかなり泣かれると思うので、旅先での宿泊先に迷惑かからなければ良いと思いますが。
頑張って下さいねd(^-^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

やはりかなり泣かれるのですね…( ;∀;)
    一応赤ちゃん歓迎の宿なので…どうなんでしょう(^_^;)

もう一度日にちは検討しようかと思います💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月9日