※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の鉄分不足が気になります。野菜はきのことブロッコリーとミニトマトしか食べないので、おすすめの摂取方法はありますか?

子供の鉄分不足が気になり。
何かおすすめの摂らせ方ありますか??
野菜はきのことブロッコリーとミニトマトくらいしか食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まるごと鶏レバー粉末使ってますよ〜!
1日の鉄分が手軽にとれるのでおすすめです✨

• ゆき

ゆき

そんなのあるんですか😳
    ちなみにどこで売ってますか??

• 10月24日
  • ゆき

ゆき

ちなみに上の子です!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだけなので私はAmazonで買ってます✨
    上のお子さんでも使えますよ!

下の方が言われている鉄フライパンの件ですが、鉄フライパンでも鉄分とれますね🌟
    私自身ですが妊娠中の血液検査で、妊娠中は鉄分低くなりがちらしいですが普通の人の5倍くらい赤血球多いですねみたいに言われました😂

鉄がお料理するたびに交じるのですごく効果ありますよ✨

• 10月24日
はじめてのママリ

うちは普通に鶏レバーをめっちゃ食べるので、粉末ぜんぜん出番がありません…
あとは離乳食にGerberの鉄分入りのライスシリアルやフォローアップミルクを混ぜて作ったり、鉄剤のシロップを飲ませたりしています。
きなことか青のりもよく食べさせていますよ〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんでしたか!
    それならiHerbに売っている鉄のシロップを牛乳などに混ぜて飲ませてみては…
    ちょっと癖がありますがうちの子はよく飲んでくれます。でも友人の子は飲まないのでかけになっちゃうかもしれません…
    鉄玉子とかもはじめ使っていたんですが、鉄分微量だと栄養士さんが言っていたので、鉄のお鍋とかフライパンを導入するのもいいかもしれませんね…
    鉄、気になりますよね!!

• 10月24日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!

シロップは牛乳に混ぜても結構癖ある感じですか??

鉄のお鍋とかフライパンで調理するんでも効果あるんですか😳??

すごい気になります😂
    好き嫌い激しいので余計に、、、

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シロップは結構強烈に甘くて、香料も強いです。鉄独特のもあーっとしたクセを消すためには仕方がないのかなぁと思いますが、それでも消しきれません(笑)
    ティースプーン1くらいをミルクに混ぜていますが、洗ってもマグに匂いが少し残ります。
    どんなことをしても鉄、摂らせたいので…
    鉄玉子は小さいので微量ですが、鍋なら毎日使えばある程度はとれるようではありますよ。実際どの程度かまではわからないのですが…
    あとは鉄入りのチーズやおやつも取り入れてます!
    1日20㎎くらいまではとっても平気みたいなので、足りなくならないよう毎日意識しています!

• 10月24日