※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
ココロ・悩み

旦那が家では育児や家事を手伝わず、公園でも息子と遊ばずにスマホばかり。他の家族が羨ましいと感じている。旦那と一緒に遊びたいが理解されない。

旦那がおると息子にめちゃくちゃい当たってしまう。
旦那はなにもしないするのは仕事だけ
それは感謝です。でも家では自分の服さえどこにあるか
さがせない育児も家事もなにもかも手伝えない。
公園にいってもシートで爆睡orスマホいじいじ
今日は朝は息子と私で公園
とっても楽しかったし怒ることもひとつも無い
ただただHAPPY,帰ってから旦那がいると
私がイライラするのか息子もよく泣く
旦那は泣き真似したりして余計に泣く。
♾ループ。
午後の公園は旦那と3人ですが
シートでごろごろしてるだけなので
ただの運転手
一緒にいるいみがわからないです
みなさんの旦那様は
公園いったりしていっしょにあそんでいますか?
他の公園の家族さんは
パパがすっごく遊んでて、ママがゆっくりすわってたりで
羨ましいしかありませんでした
私はいっしょにがっつり遊びたい派てすが
旦那もいっしょにあそびたいです
それを言っても俺の楽しいことなんか
ないやんと。。
もお終わってますよね笑

コメント

nikon

わかります😭うちもですよ
遊ぶの苦まで言うような旦那です。
遊ぶには遊んだりしますがすぐ帰りたがります。

  • MMM

    MMM

    なんなんでしょうね
    比べたらダメなんですけど
    公園とかであそんでくれいる
    パパさんみると
    なんなんやろってよけい思わされちゃいます߹ᯅ‬߹

    • 10月25日
  • nikon

    nikon

    わかります羨ましくなります。。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちも公園自体というか子供の相手するのが苦手なのか、もう諦めました。旦那の家庭環境で幼少期から親に遊んでもらう環境ではなかったそうで、仕方ないかなと思います😢 私も昔はよく支援センターに来てるパパさんが羨ましかったですが、最近観察してるとやっぱりスマホ片手ですもんね。男性は基本的に子供と遊ぶのは苦手な人が多いのかもしれません。
まあ私も料理と掃除が苦手なんで、お互い様だと思ってます😅 最初から期待しなくなったら楽になりましたよ。

  • MMM

    MMM

    うちの旦那も片親でそだってるので
    そおゆうのもあるんでしょうか((><)
    期待してないんですが
    どっかで期待してしまうのか
    できなさすぎて
    やる気もかんじなすぎてか
    イライラしまくっちゃいます笑

    • 10月25日
はじめてのママリ

わたしも旦那へのイライラを息子にあたってしまうたびかなり反省します。。
うちもスマホ片手に公園だったりで、よく喧嘩します。
いやですよね。。

  • MMM

    MMM

    まいにち反省なのに
    またしてしまう自分が
    いやになります(𖦹_𖦹)

    ほんっとに嫌です
    ずーーとみてと言ってる訳じゃない
    少しの希望なのにですよね笑

    • 10月25日