※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asapon
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について質問です。スプーンを口に近づけると、手で鷲掴みや指しゃぶりをして顔や周囲が汚れます。皆さんも同じですか?教えてください。

離乳食の食べ方についての質問です(*_*)

いつもスプーンを口に近づけると
両手で鷲掴みをしたり
指をしゃぶったりして
顔だけじゃなく、あたり一面ぐっちゃぐちゃになります。。

みなさん、こんな感じなんですかね?
教えてもらえると嬉しいです(´・_・`)

コメント

ぷにぷにょ

私の子も食べてる途中で指をしゃぶったり、よだれかけをくわえたり、のけぞったりしてぐちゃぐちゃになります(^^;;
今、6ヶ月半で膝の上に座らせて食べさせていますが、食べてる途中で手を口に入れて、その手で私の服とか触ったりするので服も汚れちゃいますー(^◇^;)
早く上手に食べれる様になってねって食事のたびに思いますよ^^;

ぷに

離乳食始めて一週間経ちました♪
口の周り、首元、手べちゃべちゃです 苦笑
うちの子もスプーンを口に持っていくと鷲掴みするので、対策としてスプーンを2つ用意して、一つは息子に持たせ、食べさしてます (⌒▽⌒)
首元も口元から食べたものが垂れて汚れてしまうので食事用のスタイ?エプロン?の下にガーゼをあて、食べた後そのガーゼで口周り手などを拭いてます*\(^o^)/*
服も汚れちゃうのは仕方ない…と思い、食べ終わった後に面倒ですが服着替えさせちゃってます( ̄◇ ̄;)

離乳食、食べなくてイライラしちゃうときもありますが(^_^;) お互い気楽に頑張りましょうね(^O^)♪

asapon

回答ありがとうございました(^^)

同じ状況で安心しました!
正直、心折れそうなってましたが、、こんなんでめげてる場合じゃないですね^^;

また明日から頑張ります\(^o^)/