※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま👶🏻
妊娠・出産

妊娠30週で子宮口が柔らかいのは早いですか?お産が早くなる可能性があるでしょうか?不安です。

昨日の夜から今日にかけて、
・恥骨痛・腰痛・お腹の張り が酷かったので産院に電話したら受診しにきてとのことで受診しに行ってきました。
・恥骨痛・腰痛・お腹の張りに関してはお薬を出すのみで問題なかったのですが、
子宮口が開いてるかどうかを診てもらったときに
「開いてはないけど子宮口が柔らかいね〜」ってボソッと言われました。
現在妊娠30週3日なんですけどこの週数から子宮口が柔らかいのはちょっと早いですか??
お産くるの少し早いですか〜??
ちょっと不安になったので質問させて頂きました(;_;)

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

子宮口柔らかかったら開きやすいので早いかもしれないですね☺️
37週から2~3センチ空いてたけど予定日過ぎましたが😂笑
陣痛来てから産まれてくるのはめちゃくちゃ早かったです!!

• おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

そうなんですね💦
    ならいまの週数から子宮口柔らかくても問題はないのかな〜??
    ありがとうございます✨

• 10月24日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

子宮頸管の長さがしっかりあれば大丈夫だと思います☺️
    無理しすぎると切迫になっちゃうと思うので無理せずに過ごしてください😌💕

• 10月24日
  • おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

子宮頸管の長さをいままで1回も測られたことがなくて(;_;)
    大丈夫なのかわからないのが不安です😢💦
    ありがとうございます✨

• 10月24日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

子宮口の柔らかさ診てるってことは内診してると思うのでその時に先生はみてくれてると思います😌
    何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ〜☺️
    もし不安だったら切迫とかではないですよね??って聞いてみたらいいかもしれないです🥺

• 10月24日
  • おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

わかりました✨
    ありがとうございます😭

• 10月24日