※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の子供を考えているが、凍結しても成功は保証されない。経験者の話を聞きたい。

2人目、歳の差をあけるために受精卵凍結した方っていらっしゃいますか?

現在、2歳女児を育てています。
産前は漠然と子供は2人か3人かなんて考えていたのですが、ワンオペで寝ない子対応をして、産後うつになってしまいました。とてもじゃないけれど、もう一度新生児育児をするのは無理!と思い、2人目以降は諦めようと思っていたのですが、鬱も抜け、果たして2人目を諦めることで後悔しないかという迷いが出てきてしまいました。

娘がもう少し大きくなればもう一度頑張れそうと思っているのですが、私も30代後半、夫は50代になってしまいました。先延ばしできる年齢ではないのですが、もう少し猶予が欲しく、冒頭の考えに至ったわけです…。
凍結しておいたところで、着床してくれるとも限らないことは分かっているのですが。

あまり無いケースだとは思うのですが、もしそのような経験のある方がいらっしゃれば、お話し伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しのママ友は2人目のためにかはわからないですが保存してあったものが着床して2人目出来てました!
3学年差です☺
少し聞いた話ではそんなことを言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結してあった卵ちゃんで2人目という話しは聞きますよね!うちは1人目は自然妊娠だったので、特に凍結卵は無く…。本当に望むなら、今からゼロスタートです😅4個くらい歳があけられると理想なんですけどね。中年夫婦で悩ましいです💦
    コメントありがとうございました♪

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1人目はご夫婦共に39歳で、2人目は42歳?ぐらいでしたよ☺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!希望の持てるお話しありがとうございます✨

• 10月24日