※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児を1ヶ月間家から出さないのは無理でしょうか?退院後すぐに外出せざるを得ない状況で、忙しい日々が続いています。皆さんはどうしていますか?

退院してから新生児って1ヶ月間家から出さないって無理じゃないですか?🥲

退院したのが4日目で、
次の日胸がパンパンで母乳外来に行くために外に出してしまいました💦産院で母乳マッサージもなく帰宅してから熱をもっていたためです🥲

今日は産後にしなければならない血液検査のために産院へいかなければならず😵‍💫

明日からは少し落ち着きますが明後日は上の子の幼稚園の迎えはあります😵

みなさんどうしてますか?💦💦

コメント

(´-`)oO

上の子がいるとなかなか難しいですよね(T_T)実家が近いので親に来てもらって下の子見てもらって上の子の送迎したり自分の病院行ったりしてます💦でも無理な時は連れて行ってます💦

• ママリ

ママリ

1人目と違ってマニアル通りみたいにはいかないですよね🥲
    下の子に申し訳ないなと思いますが仕方ないと諦めてる部分もあります🥲

• 10月24日

上の子がいれば無理だと思います。
外に出すにしても短時間で、なるべく人との関わりを少なしていくしかないですよね💦

• ママリ

ママリ

買い物などこれからどうしよう。となってます😵‍💫

• 10月24日

退会ユーザー

ネットショッピングを活用していく、旦那さんにお願いするなど工夫していくしかないですよね。

• 10月24日
 👧🏻👦🏻

身内が保育士をしていますが
やはり里帰りが難しいご家庭など、
赤ちゃんも一緒に送迎される方
多いみたいですよ☺️
やむを得ない事情なので
仕方ないですよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちも里帰りは遠方になり難しいので自宅にもどってますが、

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

なかなか家から出さずにっていうのが退院してからできず下の子がかわいそうになってしまって🥲

• 10月24日