※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ファッション・コスメ

友人の結婚式での服装について近々友人の結婚式があります。スピーチを…

友人の結婚式での服装について
いつもお世話になっております。

近々友人の結婚式があります。
スピーチを頼まれているので着物で参列しようと思ったのですが娘が哺乳瓶拒否気味で会場へ連れて行きワンピースにすることにしました。別室で旦那と待機か車で外出ててもらいます。

上の子妊娠中に親族の式がありマタニティ用を買っていて授乳ができるようになっているので着ていこうと考えているのですが色が黒です。上はレース柄なんですがやはり地味でしょうか?
アクセサリーで少し華やかにすれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

さらい

うーーん、
ありなのかな、、何か喪服みたいに見えます

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊やはり全体的に暗いですよね💦
    一応こんな感じのデザインなんですが、遠目だとあまり分からず…

• 10月24日
  • さらい

さらい

スピーチされるほどですから別のものにしても良さそうな、、

• 10月24日
  • きなころもち

きなころもち

ですよね😭
    今週別のものを購入します!

• 10月24日
ぺぺ

少し地味ですが、アクセサリーやバッグを華やかなものにして、きちんとヘアアレンジとヘアアクセを付ければ大丈夫な気がします!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊服自体はやはり地味ですよね💦少しアクセサリーと合わせてみて判断したいと思います!💦

• 10月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうですね😊
    結婚式は新郎新婦に華を添えるつもりで、派手色やパステルカラーのドレスの方が嬉しがられると思います!

黒やネイビーは暗い色なので、せっかくの結婚式で安定の色を選ぶのは勿体ないと思います!
    滅多にできないおめかしするのですから!😊

• 10月24日
  • きなころもち

きなころもち

やはりそうですよね!💦
    本当は着物でおめかしする予定だったので悔しいです😂

今週新しいドレス購入します!✨

• 10月24日