※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

3日目8細胞の胚を移植した場合、移植当日は3日目とカウントされますか?22日に移植したので、今日は5日目で胚盤胞になるかどうか知りたいです。初めての移植で不安です。

3日目8細胞の胚を移植した場合、移植当日は3日目とカウントするんでしょうか?22日に移植したので今日は5日目で胚盤胞になるかならないかくらいですか?今回初期胚移植が初めてで無知ですいません💦

コメント

のん

排卵させる自然周期ですか❔
ホルモン周期ですか❔

凍結胚移植の数え方はETもしくはBTで数えますよ☺️

排卵させたなら排卵日、ホルモン周期なら黄体補充薬追加日を排卵日と仮定します。妊娠週数だと2w0dです。
その日を0日として初期胚なら2~3日目に移植、胚盤胞なら5日目に移植になっていると思います☺️
初期胚移植で2日経過したなら胚盤胞くらいです。

初期胚移植日はET0、妊娠週数なら2w2~3d

胚盤胞移植日をBT0、妊娠週数なら2w5d

4w0dが自然周期でいう生理予定日。ET12頃、またはBT9です☺️

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます(’-’*)♪ホルモン補充です☺️詳しく説明して頂いてありがとうございます。今ちょうど胚盤胞になったくらいですね。週数でいうと2wくらいなんですね🍀症状がなくて気になります!

• 10月24日