※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生後二ヶ月半。お出かけしたり、人の家に遊びに行く日の方が楽です。お…

生後二ヶ月半。お出かけしたり、人の家に遊びに行く日の方が楽です。お昼寝はあんまりしない子なので
家にいると基本抱っこです。朝起きた時はご機嫌なので
メリーで遊んでくれますが。
それ以降はおろすと泣いてしまうので、お昼寝も
抱っこしたまま仰向けで一緒に横になります。長くは寝ないので10分くらいですが。。
気晴らしにお菓子とコーヒーの時間をとりますが
食べてる間、放置しているとギャン泣きされて
胸が痛みます。虐待しているように思えて全然
ゆっくりできません。。
お出かけする時は、基本妹の家や祖母の家に行きますが
車で30分程かかるのでその間は、半分は泣かれますが
半分は寝てくれるので解放されます。
人の家に行くと、何故かおとなしくしてることが多かったり、泣いてても時間がすぎるのが早くかんじたり
あまりストレスを感じません。
しかし、ガソリン代やパーキング代もかかるので
しょっちゅうは遊びに行けません。
旦那が休みの日は、なぜかおとなしい娘。
私と二人っきりだとグズグズで家事もぜんぜんはかどりません。たまに周りの人に家でなにしてるのー?と聞かれますが、なにもしてないんだよなぁ。なにもしてないんだけど
忙しいというか、時間がないというか、、時間に追われてるというか、、一日があっという間に過ぎていきます。
なんもしてないよ〜と笑って返しますが。
たまにふと、なにやってんだろう私と思うことがあります。
我が子は可愛くて可愛くて仕方ないです。
それなのに、自分の時間がないことに苛立ちを覚えてしまう自分に腹が立ちます。矛盾してるようなそんな気持ちです。

全てのお母さんたち、本当毎日ご苦労様です🥲

コメント