※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お金・保険

東邦銀行で振込を2回間違えてしまいました。一日の限度額を超えているため、窓口で処理が必要です。

東邦銀行についてです。
振込をしたかったのですが、一日の限度額を越えてますってなってたら、取引後の紙がでてきましたが、振込できてないってことですよね?😭
アホなんで手数料負担とかもでてこなかったので、2回もまちがえて振込予約をしてしまいました、、
でも、明細にも一日あたりの限度額を超えてますと出てるので窓口行かないとダメですよね?😵

コメント

優龍

通帳入れたらわかりませんか?
できてるかどうか。

• ゆんゆん

ゆんゆん

日曜日なので、予約なので取引完了してないからなのか、記載はありません。

• 10月24日
ママちゃん

地銀で勤務してますが、ウチの銀行はキャッシュカードあっても100万超の振込はできません。

100万超なのでできなかったんだと思います😄

明細にはエラーコードみたいなの出てないですか?

もし振込できたら、振込先の銀行名、支店名、口座番号とか全部出てるはずです。

だから大丈夫です🙆‍♀️

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですねー😭ありがとうございます!!!
    振り込まれないのも困るんですが、2回振込とかあほなことして手間かけちゃってたらと思うと気が気じゃなくて😭
    エラーコードとかはないのですが、そういった情報はなく、atmで、振込手数料どちら負担みたいなのもなかったので、あれ??ってなったんですよね💦
    手数料の選択もありますよね?
    普段振込なんてしないのでちんぷんかんぷんで😭窓口行かないとダメってことですよね💦ありがとうございます😭😭

• 10月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

手数料の選択も依頼人負担か受取人負担かあります😄

ご本人さんの口座から振込ですか❓
    お通帳と届出印を持って窓口に行ってください、振り込みの受付時間とかあるので遅くても14時までに行かれる事をオススメします😁

• 10月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうです!私の口座から同じ銀行のところへ振込です。
    手続きは結構時間かかりますか?お昼休みに行こうと思っているのですが時間帯的には混んでますよね💦
    ちなみに本人でない場合ですと委任状などがあればできるものでしょうか?(苗字が変わっている親)
    すみません、色々聞いてしまって😭持ち物まで教えて下さってありがとうございます!!
    ネットで調べてるのですが、すっっっごくホームページがみずらくて、調べる所までたどり着けなくて困ってまして😭

• 10月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

振込用紙と払い戻しの用紙を書いて10分程で通常でしたら終わります。
    明日は25日で忙しい日で休み明けの月曜日なので窓口は混雑してると思います。
    ウチの銀行は委任状は関係ありません。例えば奥様が代理で来られたときは場合によっては本人さんに電話で確認はさせていただいたりはしてます。
    ゆんゆんさんの取引銀行が代理の方が来店された場合はどのように対応されるかがわからないので、もし代理で行ってもらう場合は電話でどのようにすれば確認した方がいいかと思います。

• 10月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦
    混んでる日ですか😭火曜にずらすか迷います💦
    ご丁寧にありがとうございます!!!

• 10月24日
優龍

振込限度額は
2度とも
上限超えたんですか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

100万超えてる金額だったのですが、1回目も2回目も同じく1日の限度額をこえてますという表示が出ています。
    明細の小さい紙に振込予約で金額はのってきているのですが、、

• 10月24日
  • 優龍

優龍

限度額は把握してますか?
    どちらもできてないと思いますよ。

• 10月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます💦

• 10月24日