※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の息子が「ママ怖い」と言うショックを受けています。同じ経験をした方がいるか気になります。

「ママ怖い」と言われますか??

2歳の息子がいます。
特にイヤイヤ期もひどくなく、
普段からよく言われると言うわけじゃないですが、
ちょっと注意口調になった時や夫と少し言い合いっぽくなった時に「ママこわぁいね〜」と言われます😭

「パパ怖い?」と聞くと「怖くない」と言いますが
「ママ怖い?」と聞くと「怖い」と言います🙃

夫は全く叱ったりしないタイプで、わたしは注意が多く、そしてイライラしやすいタイプですぐ大きな声を出したりしてしまうので仕方ないと思いますが…

「ママこわい」と言われるのがなかなかショックで、
同じような方がいらっしゃるのかな〜と思いまして🥲

コメント

ボンジュール

娘の場合は逆ですが˙𐃷˙

ママは怖くない
パパは怖い

なので、パパの車の音がして帰宅するとパパ~怖いね~って言うので、悪い事をするから怖いんよって教えてます。

さくら

うちは私もパパも怒りますが怖いとは言わないです!

mayu

うちも旦那はあまり怒らないタイプなので「ママこわーい」って軽い感じで言われます😅

最初はショックでしたが、何回も言われるので慣れました(笑)

親は怖いと思われる面があったほうがいいのかなと思ってるのでそのままにしてます😀

マイ

最近よく言われます😂
しょっちゅう怒鳴ってるのでその度にママ怖ーいと泣きながら言われます!
なのであまり怒鳴らないように心がけてます😅

みねか

おかーさん怖い、は言われます。
私も注意が多く、3回言っても聞かない時は(返事すらしないので)声も大きくなりがちです。
でも、お母さん大好きよー💕も言ってくれるので、いいか、と思ってそのままにしてます。

フワ

ママ怒らないで?イライラしないで?とは言われます

ハッと我に帰るので
息子よ、ありがとうって思ってます😅

あまり気にしないで良い気がします😅それで優しくなれたら良いですがなれないですし💦
私はもうイライラしすぎて漢方飲むようになってから少しマシになったかな?て感じです💦

🐯

言われたこと無いですね…、
うちは私が怒って、旦那が落ち着いて説明する感じなんですが、どっちも怖くないみたいです🤣

めめ

怖いは言われたことないですが、ぱぱきらーい、ままきらーい、ねーねにーにきらーいがブームです🥲

はじめてのままり

みなさま、お返事遅くなりすみません…
そしてまとめてのお返事にて失礼しますが、ご意見お聞きできてよかったです。
同じような方もいらっしゃって少し安心しました…💦
威厳をもつのも大事という考え方もあると思うと前向きになれます!
あまり怒らないように気をつけたいと思います🥲