※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

妊娠7週目で、出血があり1週間後に再診を受ける予定。つわりが続き、主人が不在で実家にいたいが、かかりつけ医が遠い。実家近くのクリニックで診察可能か悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。火曜にクリニックに電話し、対応を確認する予定です。

現在7w頃です。
先週診察を受け、子宮内に小さな出血が見られるので大丈夫だとは思うけど念のため1週間後に見せてください、と言われました。

その後、つわりが酷くなり、車で3時間かかる実家に子どもと帰ってきています。
つわりはまだ続いており、主人も来週は出張で不在のためまだ実家にいたいのですが、かかりつけでの診察だけがネックです。

1人目を実家近くのクリニックで出産したので、そこで見てもらってはどうか?と親に言われているのですが、そういったことは可能なのでしょうか?
今回はそこで出産するかどうかは未定です。

火曜にクリニックに電話で確認をとろうとは思っていますが、主人の休みの関係で明日までに帰るのかどうか決めないといけないので、

同じような状況になったことがある方、どうされたか教えてください。

コメント

れなれな。

可能だと思いますよ🙃
もし、不安ならそのクリニックに連絡してみるといいと思います!

• きいろ

きいろ

素早い回答ありがとうございます😍

• 10月9日
どんちゃん⛄️

火曜日にかかりつけの病院に電話して、状況を説明すれば恐らく可能だと思います^_^
ご実家近くの病院で改めて、かかりつけでこう言われたと説明すればいいだけだと思います。

つわりが酷いとのこと。
お体、お大事になさってくださいね。

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    まずはかかりつけに指示を仰ぐ必要があるのですね😓💦
    考えが足りませんでした。

• 10月9日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

私の友人も似たような状況にあったことがあって、いつもと違う病院に行って、その後、かかりつけにまた通いだした時に「なんで1週間後に来なかったの?」って聞かれたらしくて。怒られたわけじゃなくて、経過を見る必要がある妊婦さんだから心配したと言われたそうです。
    説明不足ですみません。
    このような話しを聞いていたので、かかりつけの病院に状況を説明しておいた方がいいかなと思いました^_^

• 10月9日
  • きいろ

きいろ

おっしゃる通りですね😳
    気になってはおりました😊
    アドバイスいただけてよかったです。

• 10月9日

私も悪阻がひどいので、最悪実家に帰るかもと相談すると、自宅近くの病院は実家近くの病院でもいいですよって言ってもらいました。
始めにとったエコーの写真を持っていけば大丈夫やでって言うてもらいました!
病院で相談されたらいいと思いますよ(^^)

私も子宮内に出血がありましたが、おさまりました(*^^*)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    こんなに家事がダメダメになると思ってなかったので、前回の診察の時に相談できてなかったです😭
    エコー、置いてきちゃったな…

薬処方されて飲んでるんですけど、1人目の時も同じような出血がありながら、初期はよくありますよー気にしなくて大丈夫♪て何もしなかったので、病院によっても違うんですかね😳茶色いおりものが落ち着いたので
    出血がとまっていることを期待します。

• 10月9日

退会ユーザー

赤ちゃんによって、本当につわりのしんどさが違いますよね( ̄~ ̄;)
    たぶんエコーなくても大丈夫ですよ!!

私のところも、よくあることで大丈夫って言われて終わりました(^^)
    ママリ見てると、同じようなのに安静って言われてる人がいたり、それぞれのようですね(^^;
    8週の頃には止まったので、そろそろかもですね♪

• 10月9日
  • きいろ

きいろ

早くつわりも落ち着いてほしいです(p_-)
    回答ありがとうございました♪

• 10月9日